(ついつい思ってしまった事)どうして私だけ!?!?(しかし考え方を変えてみたら切り替わった事) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まずはリアルタイムなお話し…♥とうとう…ポッチャマくん。


人生初パスポートですチュー



私のパスポートが後1年半で終わってしまうことに気付いてちょっと焦った。(笑)


子連れ海外ブログも書きますー♥


ってか…実はパスポート受け取りに本人居なくても良いのかなーって思ってたけどポッチャマくんと電車乗りたくて連れて行ってね。良かった。例え2歳児でも本人への交付なのね笑い泣き代理申請オッケーだから受け取りも親でいけると思ってた(しっかり調べてなかった。笑)連れて行ってたからセーフだったが……


念の為…って交付窓口のお姉さんがポッチャマくんにお名前聞いてくれてね…


ポッチャマくん『ポッチャマくんはね…新幹線🚄』って答えてました😇まぁ…良いっか。


はいっ。本題です♥


ちょっと思ってしまった。ついつい思ってしまった。


どうして私だけ全てを断らなきゃいけないんだろうって。


4月でしたね。歓送迎会シーズンです。


私は今、3つの部署を回ってるので…各部署の皆さんから声を掛けて貰えました。


さらもふさんも歓迎会顔出してよチューとか…さらもふさんの歓迎会してあげるよー!!


とか。有り難いよね。基本的にみんなが仕事終わった後だから集合は19:00からとか。


でも…夫くんがその時間に帰って来ない。いや。正確には帰れる時はあるみたい。でも、敢えて帰って来ようとしない。


一応、声掛けられたんだけど…って言ってみるけど…


あー。◯日は無理だ。俺も飲み会だし。って。


あっ。そうなんですか。あなたの会社…何回飲み会するの?😇


夫くんが飲み会がある。って事前に私へ許可を取ることはない。


仕事後に気分でゴルフの打ちっぱなしへ行ったりして遅く帰って来ることもある。


もちろん、今日の仕事帰りに打ちっぱなし行っても良い!?って聞かれる事はない。


何で夫くんだけ何も気にせず生活スタイルも替えずに過ごせているんだろう。


私は時短勤務だし確かに夫くんより勤務時間は短い。


でも…通勤時間は夫くんの倍以上。そして朝は私の方が1時間以上早く出る。


そして…お迎えは絶対に私。夫くんがポッチャマくんのお迎えに行く事はない。ちなみに保育園も夫くんの方が近い。20分圏内。私は職場から保育園まで1時間ね。


それでも…夫くんはあくまでもポッチャマくんのお迎えの為に仕事を切り上げることはしない。


そして…自分の好きな時間に出勤して自分の好きな時間に帰って来る。(彼はフレックスタイム制で働いてます)


飲み会に行きたかったら飲み行ってくるわ。と事後報告。


打ちっぱなし行って来るわ。も事後報告。


私は基本的にポッチャマくんの事があるから職場の人からの誘いは断らなければならない状況。


何で私だけ…?ってなるよね😇何で私は『◯日は歓迎会だからポッチャマくんのお迎えよろしくねー』って夫くんに言っちゃいけないんだろうか。


そう思ってしまいました。せめて…せめて、引っ越して私の通勤時間を減らして欲しい。そう思って夫くんに相談してみた結果……


さらもふがそうしたいなら、さらもふが家とか調べて引っ越しも全部決めたりして手続き系も保育園の事とかも全部やりなよ?俺が引っ越したい訳じゃないから照れって。


もう…反論する気力もありません😇


まぁ…もう良いや。そんな言い方されて戦う気力は私には無い。もう…良いや。ってなった。


今の家も気に入ってるしね。それに…一応、今の職場は時短勤務使える間までしか居ないだろうし。本当は続けたいけどね。


誰にも頼れない現状。そうするしか無いもんね。


でも…冷静になって考えてみた。まぁ…私も夫くんに許可を得ずに様々な事を決めてるわ。って。


後は…基本的に私は生活費を1円も出していないので(結婚してから生活費関連は1円も出してない&夫くんから払うように言われたことも無い。)


私が好き勝手に過ごせてるのはある意味では夫くんのお陰。


夫くんが働いてるからこその自由な生活。そして…何かあったら仕事辞めても良いっか。な気持ちで居られるのは夫くんが居るから。


働いても良いし働かなくても良いって環境は心持ちとしてはかなり楽。


そう考えたら……まぁ…夫くんありきの今だし。まぁ…良いっか。って気持ちになりました笑い泣き


どう頑張っても夫くんの稼ぎに私は敵わないわけで。


そう考えたら…私が引くことも大切なんだよな。好き勝手過ごしたいなら。って思えました。


別に私は飲み会に行きたい訳でもないし。(これ本心で。笑)


それに…私が実家に長期で帰ろうが欲しい物を買おうが友達と旅行に行こうが何一つ文句は言われない訳で。


縛りつけられることは無いからね。そこは感謝してるのよね。


考え方を変えたら見え方も変わるなぁ…と思ったのでした〜


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト