園から職場に掛かってきた電話で分かった衝撃的な事(恥ずかしさと情けなさと心強さと…) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


もうさ……私は恥ずかしいよ😇そして……


絶望したよ笑い泣き出勤してしばらくしたら外線でーすって私の持ってるPHSに電話あったの不安(職場用PHS)


職場に掛かってくる外線電話…。保育園じゃん…!?!?


その場に居た周りの職場の人達からは『あらあら…息子くんお熱かなぁ…』とか言われつつ電話に出る。


朝はポッチャマくん元気いっぱいだったのにな…夫くんに送り頼んじゃったからなぁ…とか何とか思いつつ電話に出ると…


担任の先生『あの…お仕事中すみません…連絡帳の提出お願いします…』(すっごい申し訳無さそう)


さらもふ『……連絡帳…?あっ。すみません悲しい提出し忘れたんですね…すみませんでした。ご迷惑お掛けしました悲しい


担任の先生『息子くんのお父さんにお願いしたのですが、自分は分からないからさらもふさんに言ってくれとのことで…すみません…本当に…お仕事中なのに…』


さらもふ『……えっ……そんな事を!?えっ?本当にお手数お掛けして申し訳ありませんでした…失礼致します…』


……………待ってくれ。私は理解が出来ない。そして恥ずかしい。情けない。待ってくれ。ちょっと待ってくれ……


とりあえず…いやいや。何言ってるの?


もう入園して半年以上経ってるんだよ……何で連絡帳の出し方知らないの……。そう言えば…まだアプリをダウンロードしてない可能性すらある……泣き笑い


夫くん…本当に登園させるだけ。になってるな?


最近は私よりも1時間半以上遅く起きて…ポッチャマくんの準備は一切せず。朝ご飯もロクに食べさせず連れて行くだけ。そして連絡帳の出し方は自分は分からないから先生から、さらもふに言って下さいって職場に電話をさせる。


ちょっとさ…流石に恥ずかしいよ…。


その場に居た先輩ママさん達にざっくり状況を説明すると……


みんな絶句してた😇😇😇私は単なる平社員だし時短勤務の人だけどね。


たまたまだけど今の配属先。同業の人には伝わると思うけど看護師として更にその分野を極めたスペシャリストやジェネラリストの人達と働いててね。


みんな、そんな感じなのに子育てもしててね。


まぁ…そこまで極められるレベルで働いてる方々だからやっぱり実家が近いとか同居してるとか旦那さんが本当に家事育児を担ってくれてたり。かなりの協力体制の下に働いてるエリート看護師さん達。


だから…そんな人達からしたら…ねぇ。旦那さんは何様のつもりなの?って。言われてしまった。ですよね…。ってか…今は私もこんな感じでも仕事にはなってるけど…本当ににっちもさっちもいかなくなったらまともに仕事にもならなくなっちゃったりするかもだし。


そう思われるよな笑い泣き私だけに被害が及ぶのは良いんだが…他人に迷惑掛けるのはやめようよ…夫くん…俺は完璧。って言ってるけど…確かに会社やら何やらで功績が認められて何か受賞してきたりしてるけど…


身近な人達を大切に出来ないのは本当に周りが迷惑だよ…


夫くん。あなたには将来何が残るんだろうね。


会社の人達からしたら、あなたなんていくらでも替えのきく歯車だよ。


自分の両親も大切に出来ない。自分の妻や子どもも大切に出来てない。休みの日は寝腐りスマホアプリ依存。変な生活をして身体も大切に出来ず30代で自業自得の入院。そんな時も心配してくれるのは親のみ。


私と結婚して8年が過ぎてるけどこの8年間。夫くんが友達と旅行へ行ったことは1度も無く友達と遊びに行ったことは3回ほど。


飲み会の相手は会社の人のみ。


口から出るのは不平不満。誰かを否定する言葉ばかり。


あなたには何が残るんだろうね。そんな事を思ってしまった。


とりあえず…他人に迷惑を掛けるのは本当にやめて欲しい…自分の子どもの通ってる園のルールぐらい理解してくれ…頼む…そう思ってしまった。


説明会も参加してるし園の配布物も共有してるのにコレだよ。


情けなかったし本当に夫くんの事が色々な意味で心配になってしまった出来事だった。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト