(笑えないけど)もはや何も言えなくなった夫くんの言葉(解決策は無い) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


イヤイヤ期真っ盛りなポッチャマくん。


何もかもがやだ。駄目。やらない。要らない。面白くない。楽しくない。


何もかもが否定的です。でも…ずっと……ママ好き。なのは変わらない。何それ。可愛い←


何聞いても何をやってても第一声はやだ。とか駄目。なの。自我の芽生え過ぎて面白い笑い泣き


ドラッグストアの真ん中に座り込みする様は……


ここは霞が関か?デモ活動か?って感じで笑えます。


後……人の都合無視な要求。どう考えてもママは今、食器を洗ってるわよ!?って場面でも、プラレールを連結してくれ!!!!って持って来る。(笑)


今は出来ないわよー!!って戦ってます。


まぁね…保育園では集団生活。それなりに我慢する事もあるだろうし。


お家では王様よね。僕が!!1番!!僕を見て!!!!


はいはい。って感じで、多少は待っててね!!!って言う場面はあってもある程度の要求は応えます。


保育園でも、こんな感じなの!?って思って担任の先生に確認したら…


じゅんばんこ。とか、多少はお友達とおもちゃの取り合いとかはするものの、どーぞする事もありますし。ポッチャマくん、切り替え早いですよね!!(笑)って言われたり。←この切り替えの早さは赤ちゃん時代から支援センターの先生達に言われてた事。多分、私に似た。(笑)


そっかそっか。それならお家ではポッチャマくんファーストにするか。と私は思っていたが………


これが許せない人が居る…それは…夫くんである。


実は夫くん………とにかく行動の切り替えが出来ない悲しい


子ども生まれる前から何となくそんな片鱗はあるな…とは思っていた。


うーん。ざっくり言うと…物事の同時進行が出来ないって言うのかな。


例えば……食器洗いをしていたらそれを一旦やめて◯◯する。が夫くんは絶対に出来ない。


食器洗い中に何かを頼もうものなら…すっごい不機嫌になり食器洗いしてるんだけど💢みたいな。


子ども居ない時はそんな夫くんを見ても…あっ。食器洗いしてたのねーって済ませられた。あんまり気にならなかった。


食器洗い以外もとにかく1つの事をしていたら他の事が出来ないって部分はあったものの別に何とも思わなかった。


あー。でも…ベッドマットレスについた髪の毛とか毛玉とかを手作業で2時間ずっと取ってるのを見た時にはちょっと引いたかな泣き笑いそんなに…?って。


そして今も夫くんはそんな感じな訳で………何となく察しますよね…はてなマーク


ポッチャマくんが動き回ったりお話ししに行くようになってる2歳真っ盛り。


ポッチャマくんはとにかく自分のペース。イヤイヤ期真っ盛り。


自分のペースを貫きたい。これ、ポッチャマくんは月齢的に…発達段階的に致し方ないと思うのですが…夫くん。


その日は自分のお出かけ前の歯磨きやら何やらをしていました。自分の髪の毛セットしてみたりね。


夫くんは病的に某スマホアプリ依存なので歯磨きしながら、そのゲームをやります。ソファーに座って歯磨きしながらスマホアプリをやります。


ポッチャマくんは話し掛けに行きます。プラレール連結してくれ。遊んでくれ。本を読んでくれ。必死に話し掛けに行きます。


そこで夫くんは言いました。


夫くん『もうっ💢何でポッチャマくんはいつも自分の要求ばかりなの?』


夫くん『自分のやりたい事ばかり押し付けてこないで💢』


………えっ。何言ってるんだ…あの人……😇😇


開いた口が塞がらないとはこの事でした。


あの人…本気で2歳児にあんな事言ってるの?って。


ポッチャマくん、諦めてメイクしてる私の元へ来たので絵本を読みました。


いやぁ…。ちょっとドン引きした話しでした。本当にネタ提供の尽きない配偶者です。


ちなみに…ゴールデンウィークについて夫くんから色々と提案されております。


あっ…一緒に過ごすんだ…と思ってしまいました(酷い。笑)


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト