②やっと行けた場所!ポッチャマくんの為にあるような場所へ(甘やかされ放題な2歳児in犬山) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


はいっ。やっと行ってきたよーニコニコ


さらもふ弟&さらもふ母&とポッチャマくんと私の4人で………


どうやら…こちらモンキーパークで行われていたトミカ、プラレールフェスティバル。規模としてはプラレール博と変わらないとか何とか。それを聞いた時から……

絶対にポッチャマくん連れて行かないと。もちろん、さらもふ両親か弟連れて行かないと…(甘やかす的な意味で。笑)と思っていました。

そのうち、さらもふ弟か両親はポッチャマくん恋しさに開催期間内に来るだろうと予想していたら……

案の定、来たので……笑い泣き本来は4月、5月は希望休を出せない我々、看護師界隈…(分かりますよね…同業の方々…そちらも荒れてますか?笑)

そんなのお構い無しに1日だけ年休ねじ込んで……

行ってきたよー♥


↑この日はみんなで黒のパンツ合わせコーデ♥さらもふ弟、ポッチャマくん、私。

ポッチャマくんにはプラレールフェスティバルの事は伝えず。

でも…モンキーパークへ到着してパーク内の看板を見ただけで……

この反応だよ…!?!?連れてきて良かった…ってなるよね泣き笑い

ちなみにポッチャマくん。今回も例のクーポンブックで入園料やら何やらは無料でしたニコニコ地味に有り難いよね(笑)

私達も基本的には乗り物に乗りに来たってよりもこのトミカ、プラレールフェスティバルがメインだったので入園料のみで入りました🙆

ちなみに催事なトミカ、プラレールフェスティバルは別料金。3歳未満は無料。大人は400円💰

この日のポッチャマくん…こんな洋服で行きましたウインク

はい🙆可愛い〜。トミカだよーチュー


 

 


プティマインのトミカコラボ可愛いよね。

 

 

 ポッチャマくんのはプティマインじゃなくてバースデイだけどね😂個人的にトミカの箱の柄好きなのニコニコ

 

催事会場内はこんな感じ。うん。広いし本当にトミカ博レベル。ここで充分。GWのトミカ博は無しで良さそう照れだって………


名鉄コラボだよぉぉぉ。

ポッチャマくんの愛するミュースカイもあるし。


こんなの楽しいに決まってるよね(笑)ちなみにポッチャマくんが何十回も遊んでたのはこちら。


こちらの踏み切り……

通ると……カンカンカンって警報音鳴るの笑い泣き何十回も笑いながら行ったり来たりしておりました……(笑)

↑このバスの中になんて……バスボタン有るんだよチューそれも大喜びで何回も押してたよ……(笑)

こんな遊ぶ場所があったり………


信号もあったよー。ボタン押すと色が変わるのニコニコ

後はこれ見て…トミカ、プラレール博では待ち時間出るこのイベント……

待ち時間0だったよ笑い泣き全部待ち時間0🙆

もちろん、プラレール釣りをやったよー♥

ポッチャマくん、ニコニコで楽しんでてお気に入りのプラレール釣れましたチュー

読みが当たった…私…このイベント4月の平日なら空いてるかなって予想してたのニヤリ

ほとんど人が居なくてですね。ポッチャマくん。思う存分に遊び倒してくれましたニコニコ

さらもふ弟がこれに喜んでたよ←


トミカ博とかプラレール博で人気の限定グッズも売ってたよー。

最近、何故かモノレールに興味示してるポッチャマくんに見つからないようにしてた←

プレイランドもあったからポッチャマくん。家でも出来るであろうプラレールで遊び出しました。

さらもふ弟とさらもふ母から存分に甘やかされる典型的な一人っ子ポッチャマくん。(笑)

まぁ…愛情はいくら与えられでも良いですからね。

こんな事言いたくないけど…やっぱりポッチャマくん。

私と夫くんと出掛ける時よりのびのびしてるなーって思うんだよね。

たまたまかな。分からん。とりあえず…トミカ、プラレールフェスティバルの写真で目一杯になっちゃったから明日に続きます……笑い泣き


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト