①(やっと行けた場所たち!)ポッチャマくんが大喜び。周りも大喜び(笑顔って良いよね) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


実はそれなりに長い期間でさらもふ弟が来てました照れ


私の母もちょろっと来ました…笑い泣き2月にみんなで旅行してるのにね。ポッチャマくんに会いたかったみたいでね…(笑)


ポッチャマくん自身も私の弟とか私の両親には会いたがるんです。


って言うのも…土地柄なのか。ポッチャマくんの通う園…同居してる人が多くて不安子どもの送り迎え諸々を…親に託してる人多数。


だから、じじばばの送迎が多くてね。私、勤務時間が変更になった兼ね合いで早めに迎えに行く事増えたから、たまに短時間保育の人にも会ってお話しする(いや。一方的に絡まれる)んだけど……


結構…じじばばから愚痴られるんですよね…笑い泣き同居になってから子どもの世話も何もかもをこちらに押し付けてくる。とか孫でも見るの辛い。身体がえらい(名古屋弁)とか。


これは本当に難しいけどさ…何事もほどほどが良いのかもね…。たまに、危なっかしい、じじばばも居るのよ泣き笑い


自転車に子ども乗せる時に倒れかけてたりとか。私、何回か手伝ってるもん。あの方々はうちの母より年上だろうな。あのばぁばに2歳児預けるの危険そう。とか居る。個人的には羨ましいけどね。近くに手助けしてくれる人が居るのは。我が家は両家ともに完全に遠方だから、本当に誰にも頼れないからなぁ…と。たまに思う。まぁ…これはこれで子どもを誰にも頼まないからこそ、それ系のトラブル無しってメリットはあるけどね。でも…車道に飛び出した子どもに追いつかなかったじぃじを見た時は………これがよくニュースになるやつ…と思ったりもした😇その場に居た人、みんながヒヤッとしたと思う🥲(私はちょっと声出た。)


話しズレすぎですよね。


そんな事もあり…じじばばの送迎を見てるポッチャマくん。


ポッチャマくんのじぃじもばぁばもお迎えに来るかなー?ってたまに先生に言うんだとか。たまに、弟の名前も言うらしくて。そんな事を連絡帳に書いてあったのでスクショして家族LINEへ送ったところ。


まぁ…さらもふ一家。来るよね笑い泣き


そんな事があったので、さらもふ弟やさらもふ両親と愛知県でお出掛けしてきましたー♥


そんなブログの始まり始まり〜ニコニコまずは…私はネットで子連れにオオスメ!!と見てからずっと行きたかった場所がありました。それは………


焼き肉きんぐ指差しキッズメニューがかなり豊富&もちろん幼児は無料。


焼き肉も食べたかったし♥夫くんと行くと…


うるさいから…笑い泣きそんなに食べるの?とか、俺は食べすぎて苦しい。とか、苦しくて夜眠れなくなる。とか太るとか何とかうるさいから…


自分の家族と行きたかったのよね。(正しくは夫くんも家族なんだけどさ。笑)


焼き肉きんぐは数年前に友達と1回だけ行ったっきりでした。子連れで行くのは初。


〜結果〜


焼き肉に集中し過ぎて写真1枚も撮ってない。(笑)


ちょっとね……まぁ…もう見て??←雑。(笑)


もちろん、ポッチャマくんは無料。


ちなみに行くなら絶対に予約で!!!!!!!!


焼き肉きんぐのランチ時間帯の人気舐めてた笑い泣き


ちょっとしてから予約したら良いよねって喋ってたら…


11:15の時点で……30組待ちガーン


私達はたまたまこの日…朝はのんびり近所の喫茶店で(いつもの…笑)もはや注文しなくてもドリンク出て来る喫茶店へ弟と母を連れて行きつつ軽くなモーニングだったから2時間待ちでも余裕ではあったが…すぐに食べたいよねってぐらいの勢いで行くなら事前に日にちと時間予約するべきだと思った!!!!


あのね……結果として子連れ焼き肉きんぐ…大満足🙆公式サイト見ても分かる通りお子様連れ歓迎ムード半端ないひらめき


店舗によるかもだけど基本的に座敷(掘りごたつ)スタイルだしね。


ただ…基本的に私は店内が活気ありまくりなのってそんなに好きじゃなくて泣き笑い(人の大声が好きじゃない。ライブハウスとかクラブは好きなのにね…元バンギャなのに…?笑)


店内が混んでるから店員さん同士が大声でやり取りするからお昼寝から起きちゃった赤ちゃんとかも居たからそんな店内が苦手な人は辛いかもな??って感じ。


メニューやらコスパ云々は焼き肉きんぐ最高だと思いました。行くなら絶対にランチタイムかなーって思った🙆後は予約は絶対ってところですかね。


さらもふ弟やさらもふ母はキッズメニューや焼き肉に喜ぶポッチャマくんを見て喜んでおりましたチュー


写真無いから簡単なレポになってしまいますが…笑い泣き


とりあえず…子連れ焼き肉きんぐ。総じて良い🙆多分、これはたまにリピートすると思う♥


ママ友さん同士で行っても楽しいだろうなーって感じでした♥


PS…つい先日、大阪のママでもありブロ友様でもありポッチャマくんのママが名古屋に会いに来てくれましたえーん♥ちょうど、この私が!!ポッチャマくんの事で落ち込む…って思ったタイミングで会いに来てくれたので話せてスッキリ!!!いつも、そんなタイミングで会えるので、運命ってあるよなぁ…としみじみ思ったのでした。


そんな落ち込んだ話しも後日、ブログに残します。


ちなみに…大阪のママはいつもお土産(むしろプレゼント🎁)付きで来ます。元気で居てくれるだけで私達は幸せなのにぃぃ😭😭♥ポッチャマくんとさらもふ歓喜…。ファミちゃぁぁぁん!!!





↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト