③夫くん主催。愛知県の旅in豊橋〜2日目の話し(愛知県のこの文化は好きだ) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まずはリアルタイムなお話しから……届いたよニコニコ


キッズキャリー♥今後の私とポッチャマくんの旅の相棒です。身長92cmのポッチャマくんが乗ってこのくらい。(我々はおまけ付きを買えました♥)

しっかり足を乗せる場所もあり。


あのね……すっごい良さそう。重宝しそうラブ買ったのは義両親ですが←

私はMサイズを買いました🙆オススメ出来そう。


 

 

Sサイズだと一泊二日分ぐらいらしい〜。


 

 


レゴのやつも可愛いね。

 

 


昨日の続きです。


とりあえず、この日も朝から夫くんは言った。


夫くん『今日もさらもふとポッチャマくん喜ぶと思うよ照れ


夫くん『朝ご飯食べに出ようか』


珍しく早起きをキメた夫くんの朝ご飯食べに出よう宣言通り、準備してからホテルを出た。


もちろん……ホテルから出るとポッチャマくんはこちらに釘付けです。


普段、路面電車に乗る習慣の無い私達からしたら珍しい光景なのだ。


夫くんは一時期、広島に住んでた事もあるので路面電車に馴染みはあるらしい。後…昔、実は豊橋にも仕事でちょこちょこ来てたらしい。(出張先とか聞いてないから知らなかった。笑)

夫くんが連れて行ってくれたモーニング①はこちらでした。
何とですね…こちらのモーニングは………

ケーキでした🤣ドリンクを頼むと…
↑ショーケースからランダムにケーキ🍰運ばれて来るの。

何このモーニング。面白すぎる泣き笑い

ドリンクも一杯400円〜なのでケーキの値段とほぼ同額。むしろ、ケーキの方が高い?(笑)

しかもスイーツ専門店だからすっごい美味しかった…。

朝からケーキとか幸せでした。からの……

モーニングをはしごする事に。

夫くんが連れて行ってくれたモーニング②はこちら。

鈴木珈琲店キメてるこの日はポッチャマくんと緑のトレーナーお揃いでしたー♥これはCocaです。プチプチ親子コーデ。キッズライン出してくれてありがとう。Cocaさん。


 

 

シンプルで合わせやすくて良い。


 

 


着倒すぞー!来年にはポッチャマくん。サイズアウトしてるだろうし。(笑)

 

 鈴木珈琲店のモーニングはこちら。



店内がとにかくお洒落だった。モーニングなのに朝のスタートが9時からでした。

ポッチャマくん連れて来て平気だったかしら…って心配になるぐらい店内がオシャレでしたが…

絵本とかもたくさんあったので有り難かった。

象のエレマーの絵本もあったりして…私が好きな絵本なので帰り道に買いました。


 

 

しかけ絵本なんてあったのか。普通の買っちゃったぞ。



 

 

さてさて…モーニングをしてから車を取りに行き…この旅、最後の目的地は……こちら。



愛知県は豊橋にある…のんほいパーク照れ


妊娠中にも来たんだよ。夫くんと。ほら。これ。今回も会ってきました。


コウノトリさん。不妊治療中の皆さんの元へ赤ちゃん連れて来てね。みんな、大切に育ててくれるから。安心して赤ちゃん連れて来て。そう伝えておきましたニコニコ

のんほいパークはね…とにかく広いし楽しい。1日遊べる。

また泊まりで豊橋来たいなって思うぐらい楽しい。

象さんの水浴びまで見ちゃったー♥


遊園地もあるし植物園もあるし…東山動植物園より園内の造りがシンプルな気がする。個人的にのんほいパークの植物園が好き。


お魚さんも居るし、モネの睡蓮を彷彿とさせる場所もあり。

↑バナナの木があるから、ポッチャマくんにバナナ🍌だよって言ったら疑うような顔で見てたポッチャマくん(笑)

ヤクルトスワローズの自販機もあるし。(ポッチャマくんがこれに反応してて夫くんが嫌がってた。笑)

遊園地では汽車ポッポに乗りました。ちなみにこちら。園内の乗り物1日乗り放題でも大人1000円です。

こんな広い芝生も園の至る所にあります。桜が咲いてて素敵でしたー♥

ポッチャマくんと桜の前でこのポーズの写真撮るのも3回目です。毎年やってるけどそろそろ腕がプルプルします。

のんほいパークにはお昼前に着いたけどあっという間に閉園時間に。


職場の福利厚生でちょこちょこ無料券とか特別プラン(バックヤードツアー)とかあっても無視してたけど次は行こうかな。だって…バックヤードツアーの正規の値段をホテルで見たらビックリしたんだもん(笑)←それで興味出たのもある。


三河弁バリバリな看板も推せる。ポッチャマくんが名古屋弁話す前に名古屋を去りたいと思ってるけど…そろそろ愛着湧いてきた自分も居る…←

食事はここの展望レストランだったー!!!狭いから順番待ちが出る前に行く方が良い!!
眺望も良いし園内で唯一のフリードリンクのお店。お値段もそんな高くない。(写真撮りそこね)

そんなこんなで…何やかんやと一泊二日の豊橋旅行は私もポッチャマくんも大満足なプランでした\(^o^)/

ちなみに……動画しか無いから載せられないけど…

ポッチャマくん。初トルコアイスを食べました笑い泣きあのパフォーマンスやられてビックリしてました指差し

反応がかなり面白かったので子どものトルコアイスデビューの時は動画必至です\(^o^)/(笑)

次の旅行は…北陸地方かなぁ〜。


 

 



 

 



 

 



 

 




↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト