(根本的な部分だったのね)ここまで夫婦で合わないとは思わなかった事(痛恨のミス) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


私…何か分かった気がする。いや。そこか…ってなった事があります。


と…その前に…ニコニコリアルタイムな話題としてお花見🌸ブログもちょっと…


ブログ読んで下さってる方は様々な地域の方も多そうなのでちょろっと。私の住んでる場所は先週が満開でしたよー🌸


恥ずかしいから小さめに載せちゃう照れこの桜スポットは夫くんと毎年来てる場所。桜の時期に必ず来てるの。妊娠中🤰ポッチャマくんが生まれてからも来たよ。

ここには載ってないけどポッチャマくんが生まれてからは毎年、同じ位置で同じ写真を撮ってます。(ポッチャマくんと)多分、このお花見🌸な話題はブログにもポッチャマくん0歳時代から載せてますねおねがい桜の下を歩きながらお腹の中に居たあの子はこんなに大きくなりました。って桜🌸に向かって心の中で言いました。名古屋だと鶴間公園ばかり取り上げられてるけど個人的にはここの方が桜と写真撮りたいなら穴場だと思ってます指差し車も停められるしね。だから…ちょっと場所の名前は控えときます!!笑い泣きカバー画像にした写真が今回のお気に入りな1枚。ポッチャマくんと手を繋いで満開の桜のトンネルの下を歩きながら…私は満開の桜を見上げていた。

ポッチャマくん『あー!!!居たね!』

さらもふ『お花綺麗だね』

ポッチャマくん『見て!!』(立ち止まって指を指す)

(水面に映る桜🌸も綺麗だったよー♥私は…笑)

    <<<<カモ>>>>


ポッチャマくん。桜じゃなくてずっと川の方見てたらしいよ。そうなんだ。そうだよね。


ちなみにその後は……ずっとダンゴムシ見てたわ。0歳時代はベビーカーで。1歳時代はベビーカー持参して乗ったり歩いたり…そして今回…ベビーカー無しで来られました。まぁ…抱っこ抱っこだったけど笑い泣き


0歳時代の私はセットアップ。1歳時代はデニムサロペット。そして…今回…とうとう白のブラウス×ジャンパースカート。スカートコーデひらめき髪の毛も結ばず。


………写真撮るしな…って。見ての通り服装はこんな感じのやつ。


 

 


 

 スカートはこんな感じのね。


 

 

↓これが近いかな。

 

 

まぁ…まだ早かったよね笑い泣きポッチャマくんが転んじゃったり葉っぱ拾ってきたりダンゴムシをツンツンしたり。


白ブラウスに関してはもう、転んだポッチャマくん抱き上げたから泥ついたしスカートだと抱っこしにくいし。髪の毛おろしてるから邪魔だし。


ちょっと早まった♥(笑)でも…やっぱり好きな格好や髪型してると気分転換にはなるよね。


桜の時期は大好きだ。次は3歳のポッチャマくんと行けるのも楽しみです。


はい。本題になります。(前置き長いな。笑)


ここ最近、夫くんがポッチャマくんにキツく当たるって話しをしたと思います。


あっ…夫くんがポッチャマくんのおもちゃを捨てた時の写真を載せて皆さんを悲しませてしまった事ありましたよね…


だから今回は載せないでおくけど…夫くん。また捨てましたニコニコ朝っぱらからやめてよ。


ガシャガシャ音を立ててプラレール捨てました。未だに私の耳に残ってるよ…あの捨てる音…


もうね…隣の部屋で着替えてた私は夫くんの……


夫くん『もう、お片付け出来ないなら捨てるよ。いらないのね!?おもちゃ捨てるよ!』の大声からのガシャガシャって音が聞こえて来て…


はぁ………悲しいってなったよ。またゴミ袋前に立ち尽くすポッチャマくんの頭を撫でながらこっそり証拠写真を撮りつつおもちゃを回収。


私の鞄の中に隠しました。面倒くさいなぁ…朝っぱらから…と思いながらね。


どうして1日の始まりを笑顔で迎えられないのか。


朝からそんな事をして…嫌な気持ちになって…そのまま出掛けて何かあったら人生の最期がそれなわけで。


そんな事に私とポッチャマくん巻き込まないでくれ…と思いつつポッチャマくんを慰めた。落ち着かせた。そしてその日は電車を一本遅くて通勤した。私が。(遅刻ギリギリだったよ。息切れして出勤だよ🥹)


夫くんにポッチャマくんを任せられないと思ったから自分で園に連れて行ったからね悲しい


只でさえ、進級してちょっと環境変わったポッチャマくん。不安なのにね。この時期は。


そんな事があった夜のこと…ポッチャマくんと寝ていると夫くん帰宅。(歓送迎会が何だと帰りが遅い夫くん。ポッチャマくんが生まれるにあたり早く帰るために部署異動したって話しは何処へ…笑)


突然、絡まれた。


夫くん『朝の話しだけどさ…おもちゃ何処にやった?』


えっ…笑い泣き何々…まだ朝の感情引きずってるの笑い泣き怖い…もう怖い…滝汗


さらもふ『使ってないマザーズバッグに入れてあるよ』


夫くん『子どもの言いなりになるのおかしいと思わない?だからポッチャマくん言う事聞かないしお片付け出来ないんだと思う』


…………言いなり?😇お片付け出来ない…?散らかすのは確かにあるあるだけど…言う事聞かない…?😇


いや。ポッチャマくん…イヤイヤ期はあるからそんな部分あるけど…割と話しは聞く方だと思うけど…笑い泣き


いや。お友達と一緒だと調子に乗ってアレだけど(近々、ブログに書かせて。園のママ友さんと初喫茶店デビューした話し。笑)


そもそも言う事聞かない時期だよ。夫くん…聞いてくれ…あのね…ポッチャマくん…2歳児なの😇知らない?


夫くん『大人が子どもの言いなりになるのおかしい。言う事聞かせなきゃ。そうしないと、さらもふみたいに言う事聞かないようになる。さらもふも俺の言う事聞かないし』


出た……出たー!!これ夫くんに言われるの2回目。さらもふが俺の言う事聞かない。ってやつ。


えっ。聞くも聞かないも…


私が夫くんの言いなりにならなきゃいけない理由ある…!?


無いよなぁぁ!?!?(東京リベンジャーズ風に。笑)


えーっとですね…言いなりになる。と言う事聞かせる。等などは別物だと思ってまして……そもそも私…ポッチャマくんの言いなりになってない😇それなりに、叱ってます。ポッチャマくん、自分で私に叱られると…


ポッチャマくん『おもちゃポイして良くないね…』って言えます。たまに泣きながらも。(ママ怒ると怖いからね笑い泣き笑)夫くんにはそうやって言わないかもしれないけど。


ポッチャマくん。恐らくもう…人を見てる笑い泣きしっかり判断してる部分はあると思うニコニコ

私だって自由にさせる部分とさせない部分ぐらいは考えてる。


ってか……力でねじ伏せて言う事聞かせる。は違うと思う😇歪むよ…本当に、歪む。自分(さらもふ)がそうだったから。


私、本当に歪んでるんですよ。自分で分かってる。いや。昔の自分を振り返ると本当におかしかった。明らかにおかしかった。多分それって暴力とか力でねじ伏せられてたからだと思う。表面上は良い子。


でも…自分に従ってくれる(思い通りになる)人には本当に酷かった。当時の私の彼氏たち。ごめんねって思う。


私に関わった人達も辛いし自分だって辛かった。


ポッチャマくんにあの思いをして欲しくない。


ってか……夫くんの自分の言う事を聞かない。聞いてくれない。だから腹が立つって価値観もちょっと危ないって私思ってしまうよ。


これだ。これが私と夫くんが根本的に合わないやつだ。って子育てを通して気付いたんだよね。


夫くんが私に嫌な事をする時。基本的にそれは夫くんの思い通りにならなかった時。


相手に従います。あなたが全て正しいです。そうやって従ってくれる人だったらこれは罷り通るんだよね。


ネットで読んだ記事なんだけどね。


親に叱られたこと無い。彼女と喧嘩した事無いって人に要注意。みたいなやつ。


実はこれ…夫くんが私に言ったことある台詞笑い泣き笑い泣き


このネット記事。友達から送られて来たんだけどね(笑)


さらもふの旦那さんじゃん。って。


その後に書いてあるそんな台詞を言う人の特徴…みたいなやつ。夫くんのまんまなの。(笑)


解決策→ありません。耐えるか離れるか。って書いてあって笑うしかなかった\(^o^)/


私の解決策は都合良く使う。なんだけどね←


最近、ちょこちょこ被害が拡大してる気もするけど。


スルースキルを身に着けて頑張るかな。将来の為に♥


これからもたくさんネタ提起してくれそうな予感だよ…(白目)


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト