(私が悪いのよね)夫くんなりに仕返しか?と思う事(やはり言葉は刃だ&追記あり) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まずは…リアルタイムなお話し♥スイーツとか美味しかったお菓子の情報交換をする患者さんからお土産で貰ったこちら…♥(これは食べかけ。笑)


美味しすぎて…ラブ店舗で見つけて爆買いした。

これ本当に美味しいよー飛び出すハート海外お土産で貰ったの。
辛い状況にあった担当患者さんが会いに来てくれて楽しそうな話し聞かせてくれると嬉しくなるよ悲しい

良かったねぇ…頑張ったねぇ…って。そして旅先でも私の事思い出してくれたのか。ってなる。本当に嬉しいけどね。私の事を忘れるぐらい日常に戻れるのがベストでもあるのよね。とも思ったり。私の勤務先は来ない人は一生来なくても良いような現場だからね。

これ美味しかったからさらもふさんに買って来た照れって嬉しそうに会いに来てくれる患者さんに癒やされる今日この頃だったりもするけどねニコニコ(本来は物を貰う事は禁じられてますけどね悲しい※入院中とか退院の時に医療スタッフへの菓子折りは必要無いですからね!!!みんなが元気に退院してくれるのが1番嬉しい。

ちなみに…このシリーズです♥


 

 


本当に美味しいです。

 

 


無限に食べられる罠…

 

 



 

 



 

 

クッキーシリーズが特に泣き笑い


 

 


 

 



 

 



実はポッチャマくんとさらもふ。現時点で今年は2回の海外旅行予定が入っております。


2回目の海外旅行予定は…旅行ってよりも…ポッチャマくんのお友達のママさんが結婚式をする事に…♥なったので、それに参列する為でもあります。


敢えて国の名前は伏せますが…まぁ、日本から近いあの美容大国ですニコニコそこのママさんは国際結婚組なのです。


年齢も近く育休中は頻繁に会っていて。0〜2歳時代を濃厚に過ごした仲間。


その国の結婚式は日本のような形式では無いようです。(調べたけどマナーも違ってて驚いた。文化の違いって面白いよね。チュー


まぁ…日本国内移動するより近いし。そこのパパさん(某国出身)って日本では考えられないほどフレンドリー。


って言うか…たまたまかもだけど育休中に集まってた4人中3人のパパさんってみんなフレンドリーなんですよ笑い泣き


あっ。うちの夫くんだけです。誰にも会ったこと無いの…泣き笑い私もね…敢えて会わせたくないってのもあるけどね。


まぁ、本当に皆さん感じの良いパパさん。


1人のパパさんに関しては現在、育休1年取得して下の子の育児も頑張っております。素敵ね。


そんな感じなので…今回の某国で行われる結婚式も…


近いし行っちゃおうか♥ってなっててね。


0歳ベビーの居る子は悩んでる段階なんだけど…ママ友ちゃんも家族旅行がてら顔出してー♥ご祝儀無しでね!みたいな。


夫くんにそれを伝えたところ………


俺、関係無いじゃん?知らない人だし。


ポッチャマくんのお友達って言っても俺は他人じゃん?


俺は良いよ。おめでたいとか思わないし。


まぁ…何でこうなったのかは予想もつく。実はそのママ友ちゃんの旦那さん&旦那さんの実家…恐らく…かなり富裕層。名古屋の人なら何となく分かるかもしれない…その子達が名古屋に住んでる時…某駅直結のマンション住まいだったり…今回、挙式をする場所も…某国の5つ星ホテル。電子招待状が届いた時に(この国の招待状はこれが主流らしいよ。進んでるね笑い泣きエコだね。エコ。)


旅行がてらそのホテルに入れるなんて私的に嬉しいし…日本以外の結婚式って文化も違うし恐らくその国の正装もするであろうママ友ちゃんの晴れ姿見るのも楽しみー♥って思ってキャッキャしちゃったのよ。


夫くん…それが気に入らなかったのかな?泣き笑いまたは………


私が……あなたの家族はあなたの家族。私は他人です。って言ってるのが気に入らなくて…


仕返しかもしれないね…不安


まぁ…だとしたら私も良くなかったね。こうさせたのは。


しかし…夫くんの俺は関係無い。はこれだけにとどまらないのだ。


実はポッチャマくんの通う園。オープンなのは前にも話しましたが…日頃、あまり関われないパパさん同士と男性保育士さんや幼稚園教諭さんで語らいましょ。みたいな催しをわざわざ園の終了後…夕方から料理まで園側が用意してくれたりお酒も飲みましょ。みたいなのを園庭でイベントとして開いてくれたり(パパさんだけじゃなくママの参加もオッケー🙆子どもは抜き。)みたいな事をしてくれてて。ポッチャマくんのお友達パパは何人か参加するからパパが参加してるその間、ママ&子どもらでちょっと集まって夕飯みんなで食べよー♥みたいな流れになってても………俺は良いよ。参加しなくて。って言うのでね😇


何て言うのかしら。こんな言い方、園側に申し訳ないんだけどさ…仕事で忙しいから参加出来ない保護者さんもたくさん居るとは思うけどね。


両親が頻繁に園の催しに参加してる園児さん。って認識されるってポッチャマくんにとってちょっとメリットにもなるかなって思うんだよね。信用してない訳じゃないけど…子どもをよく見てるんだろうな…ってマークされたらポッチャマくんに変なこと出来ないな。みたいな。


これ私が考え過ぎかもだけど…。だから、私は夫くんにもこれは参加して欲しかったんだよね…


ママもオッケー🙆って書いてあったから私だけでも参加しようかなって思ったもん(笑)ママ友ちゃんにポッチャマくんお願いして笑い泣き


夫くんが参加しないって言うから、ポッチャマくん&子どもらとの夕飯会も不参加にしたよ。何となく。


夫くんの俺には関係無い。はポッチャマくん関連の事にも波及してしまうんだな。


私のせいなのかしらね。ちなみに………ママ友ちゃんの結婚式については……私の友達がその国に美容で行きたい照れって行ってたのもあって…行くことにはなってます笑い泣き


正直、夫くんと行くより楽しいと思うし良いんだわ。その方が(笑)


私とポッチャマくんと結婚式にも参列するそうです指差し(この子は元々、留学とかもしてたグローバルな子)


その後はお買い物三昧、食べ歩き三昧を3人でしようと思いますー♥その為にも私…頑張って働こうチュー


その国の結婚式。普段着でオッケーって事らしいんだけどさ…本当なのかな(笑)


私もあの格好したーい笑い泣き


追記→行かないって騒いでた夫くんですが…園の催しに参加してました。初めから素直に行くって言えば良いものを……照れ保育主任さんとか担任の先生や同じ学年のパパさんとか上の学年のパパさんとかともお話しして来たらしくて。何かパパ友作って来てたわ。5分顔出して帰るって言ってたのに3時間半、みっちり行ってたよ。まぁ…これはポッチャマくんにとっては不利益な事じゃないので許しまーす。

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト