(何度も言ってますが…)いやいや。言い方な…言い方…(相変わらず捨てられる食物) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まずはリアルタイムなお話しから…♥


トミカ、プラレールファンな子を持つ母仲間の皆さん…さらもふは…GETしましたよぉぉ照れ


こちら…♥アサヒ飲料と三ツ矢サイダーとトミカのコラボーチュー


三ツ矢サイダー系の飲み物を6本買うとおまけで貰える限定トミカおねがい

探し回る覚悟だったけど…(行くの忘れてて。笑)夜だったけど…1店舗目から出会えた奇跡えーん

良かったー!!貰えないかと思ってた…。でも、やっぱり残り少なくて残ってたのこの2種類だった。

たまたま狙ってた2種類だったからテンション上がったよ。ポッチャマくんより私が…笑い泣き

見てよこれ。可愛いじゃん目がハートはてなマーク

造りもしっかりしてるしデザインも可愛い。


何なら全種類欲しくなるわ←私が…(笑)

職場近くでも見つけてしまった…

はいっ。3種類揃いましたー😂本当に可愛いの…🥹

そんな…貰えたよー♥って話しでした。はいっ。本題ー!!!


まぁ…以前にも愚痴ブログにしてましたが…相変わらず夫くんは食事に関してアレです。(ちょっと言葉を濁す。笑)


例えば…朝ご飯で焼いておいたよって伝えたチーズトーストを…


このまま2日間放置したり。


私が作った夕飯を食べたい気分じゃないから…って料理に全く手をつけなかったり。それを冷蔵庫に入れて3日間放置したり🙇


私も様子見で敢えて数日放置してみるんだけどね。まぁ…彼はスルーだよね。


でもね…夫くん。俺は綺麗好き。潔癖症、整理整頓完璧、完璧主義者って言ってるからね…


さらもふはズボラ、だらしない(まぁ…これは事実だけど。(笑))掃除が出来ない。駄目な人っていつも言うのよね。


ちなみに休みの日は何があっても掃除をしないと外に出られません照れ(夫くんが居る日は)お掃除しないと機嫌悪くなっちゃうんだよ。そして1日中、不機嫌ぶつけられるからそれを避ける為には朝から掃除しないと駄目。私的にこれは地味に面倒くさいしストレスでもある。休みが夫くんと全て被ってる辛さの1つはこれよ…(笑)


朝イチで出たい場合は夫くんが寝てても私は朝から掃除機かけるのよ。その掃除をする姿勢を見せないとイヤミとか不機嫌オーラぶつけられるからねよだれ自分自身の身を守る為の行動ですチーン


何かさ…本当に完璧主義だったり潔癖だったりしたら手を洗わず家(リビング)に入ったり食べ物をそのまま放置したりギリギリまで寝てたりめちゃくちゃな生活しないと思うんだよな…と思いつつも、はいはい。ってスルーしてる。


あっ。何でそんな事されてもご飯作るんですか?掃除するんですか?って思いますよね。


それは未来の為です。いつ離婚になってもその時に自分(さらもふ)が少しでも有利になるようにです。


家事育児を何もしていなかった。って言わせない為です♥ご飯を作ってなかった。とか掃除もしてなかった。とか夫くん側が言えないようにする為ですー!だから自炊した日は写真撮ってます。簡単な料理でも(笑)外食もちょこちょこある私でも自炊はしてるのでね。後…食育の賜物なのか食材選びやお手伝いしてくれる(してくれようとする)ポッチャマくんとの料理が楽しいから自炊する日も増えましたチュー


あっ。本題に戻ります。そんな日々でしたが…夫くんが言いました。


夫くん『もうこれから晩ご飯作らなくて良いよ』

夫くん『さらもふの作る量が多いから食べるの苦しいから』


………えっ昇天まさかの作る量に対しての文句なの!?爆笑


えー。何その鬱陶しい言い方ニコニコ


ってかさ…申し訳なさそうに言え。


作って貰ってるところ申し訳ないんだけどさ…とか。


何その言い方。しかも、不機嫌そうに言ってきたんだよ笑い泣き


これには…ドン引きしてしまった照れあー。LINEとかで言ってくれたら証拠残ったのになー。


突然言われたから録音もしてないよ…泣き笑い正直、夫くんの為にキッチン立つの面倒くさいから晩ご飯要らないって言ってくれるのすっごい嬉しいんだけどね。


でも…何かの時に(俺の晩ご飯が無かった)とか言われたら嫌だな〜。


ってか…私のこの思考回路も割と終わってるよね…爆笑恐らく夫くんは何の気なしに言ってくるであろうこの手の発言。


言われた側の気持ちなんて①ミリも分からないんだろうね。単純に不快だったなー。私は照れ


やっぱりね…言い方よ。言い方。本当に。


そんな事を思ったさらもふなのでした〜。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト