(働き方について)悩ましい…。珍しく揺らぐ心(人は欲深い生き物だ…) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まずはリアルタイムなお話し…爆笑ねぇ。聞いてよ……


これ見て…笑い泣き


こどもちゃれんじのきらきら知育ブロックコンテスト…当選した(笑)

ポッチャマくんが激ハマりしててね。色々な作品作ってたんだけど…当選しました…(笑)

わーい照れ機会あったら探してみて…♥分かる人には分かると思います(笑)ポッチャマくんの作品ー♥

こどもちゃれんじガチ勢になりつつあるポッチャマくんですチュー


こどもちゃれんじ

 


とりあえず4月からちょっと勤務時間を変更する私。


ゆるゆる時短勤務なのはそのままなので週の勤務時間は変わらず。


ざっくり言うと私の職場は育児短時間勤務の他に部分休業って働き方もあります。


基本的に私は常勤(正社員)で働いてるので子どもが小学校に上がるまでは働き方を選べます。


7月に仕事復帰して半年以上が経ち働きながらの育児や今の環境に慣れた今日この頃…


正直言って…ノンストレス。


何か……もっと自分に負荷かけても良いかなーとまで思い出した。(笑)


有り難い事に今のような働き方(ゆるゆる時短勤務)でもフルタイムで働いてた時とそこまで…世間の皆さんが言うよりは給料の手取り額も変わらず。でも、もちろんバリバリのフルタイム勤務時代と比べたら差は有ります。恐らく今の勤務時間でこの手取りは悪くはない方って感じです。


そしてですね…部分休業って言う勤務形態になると全体で今より勤務時間が約2時間長くなるだけで……(実際は2時間も延びないの。勤務時間♥)


フルタイム勤務扱いの給料になるんですニコニコ月々の給料も賞与もです。フルタイム勤務扱いの給料になると…賞与を含めると年間で100万以上…うん。ざっくり計算しても年間で100〜150万ぐらい手取りが変わる事になりそう。(増える)


魅力的に感じちゃうよね…笑い泣き今も仕事で疲れたしちょっと休憩しよ。って感じでお一人様カフェタイムしたりするので…たまにお迎え時間変えたりしてるので←


部分休業勤務にしても……そんなに今と変わらないんですよ…照れ


お迎え時間も極端に変わらないし…部分休業にしたら仕事の面でも自分のやりたい分野にもう少し踏み込める。


でも…今ぐらいゆるゆるで余裕をもってポッチャマくんと過ごすぐらいの方が良いのかなぁ…とかも思ったり。


初めはポッチャマくんが年中さんになったら部分休業にしようかな。と思ってたのですが……


心身ともに余裕がある今…時短勤務から部分休業に切り替えた職場のワーママ仲間から実際の給与明細とか賞与について聞いちゃうと………


欲が出るよね……笑い泣きフルタイム勤務時代の給与とか賞与……恋しくなるよね……泣き笑い


お金だけじゃなく、ポッチャマくんが体調崩してお休みたくさん貰うかも悲しいと思って人数カウントされない時短勤務という働き方を選んでたのですが……


まぁ、私に似て身体も頑丈ですし笑い泣き


そうなると…部分休業でも良いのかなーなんて思ったり。フルタイム勤務時間で働かなくてもフルタイムの給料が貰えるのも…ポッチャマくんが小学校に入学するまで…これ…かなり有り難いボーナスタイムなのではひらめきって思っちゃいつつ有ります…(笑)


今のような、ゆるゆる時短勤務で過ごせるのも今だけーとか思ってたけど…逆に小学校に上がったら転職するかもだし…とは言え…実は私の職場……時短勤務とか部分休業を使える期間が伸びる動きもあります…口笛小学校高学年まで今のように働き方を選べるようになる疑惑です。(組合が頑張ってる。うちは職場柄、組合がかなり強いんです。)


うーん。今の感じなら私…もっとバリバリ働けるような気がするんだよな。


でも…ポッチャマくんは1分でも1秒でも早くお迎えに来て欲しいのかなー。


悩むーー笑い泣きとりあえず4月からはちょっと勤務時間変更はするのですが…(今より更に帰るの早くなります。ランチタイムにも間に合っちゃうぐらい♥笑)


10月ぐらいまではその勤務時間で働いてその後はまた考えようかな〜。でもな〜もう、イケちゃう気がするんだけどな〜照れ


そんな事をぐるぐる考えてるさらもふなのでした〜。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト