(考え過ぎなのかな…)ポッチャマくんに与えたくないおもちゃ。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


つい先日…実家へ帰省した時の話しです。


さらもふ弟がポッチャマくんにこれを買っておいてくれました。


銃のおもちゃです。昨今、戦争が身近になって来ている世の中。


何回も言ってますが私は日本や海外で戦争についての施設に行くようにしています。


そこで知る現実は筆舌に尽くし難い事もたくさん。


戦争では子どもが犠牲になるだけでなく子どもが銃を握り人を殺めてる現実もある。


銃は人を殺める道具。です。本来は。


まぁ…狩りにも使うから人を殺めるだけが目的では有りませんが………


何かね…知りたくないけど知りたいから…私はネイビーワイフの友達に頼んで色々と聞いたりもしてるんです。(今でも起きてる紛争の話しとか)


日本って平和ですよね。銃のおもちゃでの戦いごっこが遊びになるんだもん。


このおもちゃを持ってアメリカの街を走り回ったら…銃殺されます。そう。そうなんですよ。


つまり…銃のおもちゃって何か…怖いなって思っちゃってて。


いやいや。日本だから笑い泣きって思われますよね。そうですよ。ここは日本です。でもさ………


リアルタイムで戦争起きてるんだもん。何か小さい子が銃のおもちゃでやられた〜ってやる姿すら見たくなくて泣き笑い気にし過ぎだとも思うんだけどね…でも…何か現実を聞いちゃってると辛くて辛くてえーん


日本だから平気ってのは分かってるんだけどね。


国が変われば常識が変わるシリーズで言うと日本でよくやるタクシーを止めるポーズか某国では反感を買ったりね。(某ヒ◯ラーの兼ね合いで)


何か…何かね…ポッチャマくんには与えたくなかったおもちゃなのでした〜。だから実家へ置いて来ちゃった悲しい


って言っても…戦いごっことかはそろそろやり始めるんだろうなー笑い泣き



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト