(私の中のたくさんの記念日)ポッチャマくん色々な表情(見てて楽しいね) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


2月からのブログへのコメント返しが出来ました…♥皆さんの色々なお話し聞くのが楽しい悲しいこれからもよろしくお願いします🙇気になるコメント下さってた方も居て…その後を心配しています。ってこの場を借りて伝えさせて下さい。



リアルタイムなお話しー\(^o^)/都内一等地の自費診療専門の歯科医院で働いてる友達から送られて来たこちら。


ポッチャマくんと使ってー照れって。これは諸説あるのですが…口腔内環境と知育は関係してるとか何とか…??

まぁ、歯周病って様々な疾患リスクが上がる事はエビデンスとして確立してるもんね。そんな都内一等地在住のお子様達も御用達らしくて。使ってみてって送られて来たのだ。何か分からないけど…辛くないから子どもも使えるー\(^o^)/でもね…これは友達に言ってないんだけどね……ポッチャマくん。まだ…ブクブク出来ないんだ…笑い泣きこれを機に練習しようかな。そんな訳で私が使ってます(笑)お口の中スッキリするよー笑い泣き


これは私の中の勝手なルールなのですが……


ポッチャマくんが興味を持った事はとりあえずやらせてみる!!なのです。


ついつい言いたくなる…


それは駄目ー!とか大きくなったらね照れはよっぽどのことが無ければ言わないように心掛けてます。


つい先日、ポッチャマくんが経験した事…


卵をコンコンですチューこの卵をコンコンだけでも本当に面白いなーって思う。


おままごとやごっこ遊び大好き系男児なので…やっぱり興味あるんだろうね。


ポッチャマくんが卵をコンコン!!パッカーンしてあげる!!にっこりってドヤ顔で言ってきてくれました。


まぁ…正直、勘弁してくれ。ですよ(笑)


ド平日の夕飯前。頼むから…さっさとご飯食べて寝ようよ♥が本音だよ。(笑)


でもね…そうだよね。気になるよね。よーし。卵をコンコンしてみよっかチューって事で。


やりたいようにやらせてみた照れ


何度もコンコンするポッチャマくん。割れる卵……

ポッチャマくん『なにか出てきた!』ビックリしてました(笑)でも、黄身が出て来て感動してた。(卵は無駄にせずとりあえず殻を取って卵焼きにしたよ♥)

また違う日にモーニングへ行ったときのこと。

ゆで卵を見てポッチャマくんは言いました。

ポッチャマくん、卵コンコン出来るー照れ


前回とは違う卵の中身を不思議そうにするポッチャマくんびっくり


そうだよねぇ〜。今回はすんなり割れないし中身が違うもんね笑い泣き


子どもの目線で考えたら不思議な事なんだろうな。


本当に子どもの感性って面白いよね。そんな事を卵1つとっても思う私なのでした〜照れ


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト