(その考え方好きだなぁ…)子どもの可能性は無限大だもんね(色々と買っちゃう話し) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


とうとう我が家にもやって来た……照れ


図鑑シリーズだよ…笑い泣きとうとう来た…


今まで、支援センターや児童館や図書館で事足りていた図鑑シリーズ。


ポッチャマくんがすっごい興味示しているのは知ってたよ…でもさ……重いし大きいじゃん…??


しかしね…最近、ポッチャマくんをお迎えに行く度に…帰りに…


ポッチャマくん『これ読んで赤ちゃん泣きってたくさんの図鑑シリーズを読む事をお願いされててね…


って言うのもポッチャマくんの通う園。とにかく…


興味を伸ばす事。子どもの読む力や書く力を伸ばしていこう。子どもの探究心は無限大∞みたいな考えで。


ちょっと園の作りがなかなか変わってまして。


とりあえず正面玄関入ったらすぐにミニアクアリウムスペースみたいなのあったり笑い泣き(定期的に専門業者が管理しに来てる)


その先はウッドデッキ?と言うかテラスみたいな作りで。そこに…大量の図鑑スペース。廊下の先には大量の絵本コーナー。大量の図鑑スペース付近には敢えて飼育された生き物コーナー&虫取り網&虫かごとか置いてあるの。理由は明確。そこに居る生き物が気になったらこの図鑑で先生と調べようね♥小さい子たちにも教えてあげてね♥気になったら図鑑に載ってる生き物も捕まえに行こうか?って。ポッチャマくんはそこで夏に…どうやら……


カブトムシを見せてもらって感動したらしくて……笑い泣き図鑑と目の前のカブトムシ…一緒だ…!!って。半年も前なので今よりもお話しが上手じゃなかったポッチャマくんがね。


私がお迎えに行った後。ママ!!おいで!!って急に手を引っ張られて連れて行かれたのがその図鑑コーナー。


ポッチャマくん『あれ見る赤ちゃんぴえんって手を伸ばすから何冊か図鑑を取ってテーブルに置くと…


ポッチャマくん『いっしょだよニコニコって虫かごの中のカブトムシと図鑑のカブトムシを指差しててね。


えー…こんな事も分かるの…??って感動してたら通りかかった保育士さんが話してくれたんですニコニコ


お兄ちゃん、お姉ちゃん達が図鑑でカブトムシ調べてる所をポッチャマくんが覗きに行ったら色々と教えて貰ったみたいですよーって指差し


定期的にイベントが行われてるって話しをちょっとしたと思いますが…今は巨大アート🎨?の制作活動をしてるらしくて。それも私達は見せてもらえるらしいので(未満児さん達は未満児さん達での合同作品らしいよ。0〜2歳の合同作品とか楽しみ過ぎる。笑)


作品の撮影もオッケーとの事なのでポッチャマくんにテーマの説明してもらうのが楽しみです笑い泣き(笑)


そんな感じで…気になったものを調べるのが楽しい様子のポッチャマくん。


きっと、この子達の生きる時代は全てスマホとかパソコンになっていくとは思いますが…


これを知りたいチューって気持ちは持ってて欲しいので…自宅にも買いました。とりあえず我が息子ポッチャマくんの愛する……


こちらから……指差し


 

 

小学館の物にしたよ。


これさ…コスパ良いよね!?笑い泣きDVDとあの内容でこの値段は安すぎる。(笑)


 

 

ちょっと自分がシリーズで欲しいもん(笑)


 

 

読んでて楽しいしね。本気でチュー


 

 


次はカブトムシかなー。

 

 

ちなみに図鑑を買いに行く前にスーパーへ寄ったところ。


渡してない筈のパンをシンプルに掴んでいたって言うのは子育てあるあるで良いのかな!?ニコニコ

キャラくるカート。恐るべし。割と親からの死角あるよね……(笑)静かにアンパンマンのパンを掴んでいた。

あっ。私は最近…お迎えに行くと…園児さん達に人気者です。足元のみ←


 

 



 

 



 

 


PS…この知育ブロック…汎用性高いよな。


いろりん。何か最近…いろりん可愛く見えてきた……(笑)