(閲覧注意レベル)体力温存…??ワンオペ数時間の為に…?(醜い毒吐きあり。) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


つい先日の事ですが………定期的に行っている女子会へ行って来ましたチュー


今回のお店は…愛する……


温野菜…ラブ


あー。幸せな時間。女3人でひたすら食べながら喋ってドリンク飲んで。(もちろん食べ放題、飲み放題プランよ)温野菜…2時間しっかり食べ放題なの嬉しい。しかも2時間過ぎても席を空けなくて良い🙆3時間は居てすみません…笑い泣きデザートもつくしね♥

そんな感じで楽しくは過ごしたんですよ。ちなみにこの日はポッチャマくんの居ない日だったので…

さり気なくブログのカバー画像にしている通り…

髪の毛は結ばず。バッグは小さく。足元はヒールと言うスタイル。ふぅ〜!あっ。コートも先月の楽天なんちゃらセールで買ったものの着てなかったやつ。1つ細身だけどざっくり着られるコートが欲しくて…お手頃なところでBABYLONのコート買ってたの。その時のやつ。

 

店舗で買うより楽天の方が安いよね笑い泣き


 

 

そんな感じで楽しく過ごしました。過ごしはしましたが照れ


ここに至るまで…朝から夫くんが始まりました。


まずは意地でも起きて来ない。


まぁ…これに関しては想定内でもあった。しかし…夫くんが私のお出掛けの日に起きて来ないのは理由があったのです。


それがこの日に判明しました。


夫くん『俺、この後はワンオペでポッチャマくん見るんだよ?体力温存しておかなきゃ』


……………えっ!?何ですって?!??ワンオペで…………ワンオペですって???


体力温存ですって…!?!?!?


これを言い返したら夫くんのイヤミが始まり更に嫌なことを言われて私自身が嫌な気持ちになる事が想定出来たので言い返さず。


さらもふ『なるほどね』って言ったけどね。


……ワンオペ…??うーんとね…私、あなたが出張の日とか…朝起きて自分の準備して朝ご飯用意して登園準備して仕事してポッチャマくん迎えに行って晩ごはん食べてお風呂入って寝んねして…


あっ。これは夫くん的にワンオペじゃないのかな…照れきっと、私のやってる事は夫くんの中でワンオペ育児にあたらないのだろう。


夫くんが休みの日や私が出掛ける日に起きて来ない理由が分かって何かホッとしたよ…(もはや感覚麻痺。笑)


夫くんはさ…自分が思いっきり仕事出来てる環境を当たり前だと思ってるんだろうなぁ…


義理父も同じような感じだったもんな。


義理父がさ………子育てなんて可愛いしか無いだろうよ。ってずっと言い放つ人でね。


俺は仕事忙しくて育児する暇も無かったけどなー。子どもは可愛いしか無いってずっと思ってたよ。って言う人なのニコニコ聞いてて恥ずかしいよ。俺は子作りしかしてませんってことでしょ。下等生物かよ(言い過ぎ。笑)


1回だけ義母が本当に悔しそうな顔して小声で『お父さんはそうでしょうよ』って言ったのを私は聞き逃さなかった。


結婚してからずーと義理父に馬鹿にされた対応をされ続けてる義母。最近はたまにそれが恨みに変わってるんじゃないかなって思う場面も少なくない。


実際、私の前で義母が義理父に小さな反撃をした事もあるの。


義母『私だってパートしてた時期あったのに、お父さんは家事も育児もノータッチでねぇ…』


この後の義理父の返し。本当に胸糞悪かった。私ですら酷いって思ったの。言って良いですか…?


義理父『パートが仕事?お前は半日しか働いてなかったくせに働いたみたいな事言うなよ〜。』(笑いながら)


うわ。最低…ってその時は思った。だからこの時だけは私は言ったよ。


さらもふ『私も今、時短勤務だからほぼ半日しか働いてないんですけど?働いてるって言えないんですか?』って。


その時の空気は最悪だったよ♥義理父、黙っちゃった♥これは義母が可哀想だった。


そんな感じで1回、庇っちゃったからなのかな。


ちょこちょこ、義母の辛かった記憶を私に打ち明けて来るんだけどね………



まぁ、知ったこっちゃないよね。自業自得だろ。私は義実家全員嫌いだからな。残念だったな。義母。自業自得だ。本当に悔しいって思うなら自分で生きてく術を身に着けな。それが無理なら死ぬまでそれで居ろ。


えー。それは辛いですねぇ。なんて聞いてあげない。


産後の恨みは一生だから。あの七五三事件で私の中の良心は弾けたのだ。


だから義母が私にそうやって辛かった話しをしてきても………


さらもふ『あー。私ならそんなの無理ですね。私の人生は私のものなのでそんな感じだったら切り捨ててますね』しか答えない。そうすると義母は黙る。


あなた味方居ないもんね〜。義理父には馬鹿にされて実の息子にも馬鹿にされて義理姉夫妻にはお金の無心されて………味方になってくれたかと思った息子の妻にも嫌われて。


あなたの息子さんは恐らく義理父までのレベルには達しないと思うよ。何故なら……ある程度は私が成敗しますのでニコニコそこには感謝して欲しい。


でも、申し訳ない。恐らく還暦までは添い遂げません…そこは…ごめんね♥



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト