(今しか無いよな…と思う事)またまた行って来た!私まで楽しい理由は…?(もはや2回目) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


ポッチャマくんのお誕生日から半年経った日のことです。


ポッチャマくん『アンパンマンミュージアム照れ


突然…突然どうした…!?笑い泣きアンパンマンから離れるの早かったなーとか思ってたら突然、アンパンマンミュージアムって言い出したのです。そして…アンパンマンブロックを引っ張り出して来て楽しそうに遊んでいました。友達に貰ったこれね。


 

アンパンマン〜バイキンマン〜メロンパンナちゃん〜


ポッチャマくん『アンパンマンミュージアム行ったね!』←半年前の事。


どうやら仲良しのお友達がアンパンマンミュージアムに行ったらしくて。そこで思い出した様子。(お友達の通園バッグにアンパンマンミュージアム限定のキーホルダー付いてるの見た)


夫くん『アンパンマンミュージアム行こうか照れ


……珍しい…泣き笑い前回は義両親と私の弟と行ったアンパンマンミュージアム。


まぁ…正直、子ども居なかったら行かない場所ランキング1位かなと思ってるし笑い泣き


一人っ子予定の我が家。今後は弟に子ども生まれたり何なりしなきゃ行かないよなーとか思ってたし。


実は……私もちょっともう1度ぐらい行きたかった(笑)


でも、そんな突然じゃアンパンマンショーチケットも買えないだろうしなぁ…と思っていたら…1時間ほどスマホをずっと見ていた夫くんが言いました。


夫くん『よし。キャンセル拾えた。ショーチケット取れたわ』


……えっ。ゲームやってた訳じゃなかったの!?!?(笑)


珍しく乗り気な夫くんが不気味だなと思いつつも、まぁ…連れて行きたいのかなーとも思いました。恐らくつい先日の私とのお出掛けで水族館を楽しんでいたポッチャマくんの様子を見て羨ましくなったのかしらね…(笑)


ちなみにアンパンマンミュージアムへ行くことが決まったのは予定の前日の夜指差しだからキャンセル拾えたのかもなぁ。


とは言え…今回は2回目のアンパンマンミュージアムだったので何となくイメージはつく。朝早くから行かなくても充分かなーって私達は思っていたのでこの日はモーニングからスタート😊お気に入りのベーカリーカフェで3人でモーニングタイムチュー(何回もブログに出てるあそこです照れ)この日はいつもと違うパン頼んでみたー♥


本当に好き…♥パン食べ放題復活してたから近々行きたいなぁ。

そんな感じでのんびりモーニングしつつ…いざ。目的地へー指差し高速使わず下道で行きました!!!

道も混まずあっという間に到着ーひらめき

この日のポッチャマくんは…


もちろん、アンパンマンコーデ照れ


スカジャン可愛いでしょ🥹思ったよりも空いててビックリ。アンパンマンミュージアムは1歳から大人と同じ入場料金です😂


今回の入場記念プレゼントは…




これでしたー。割と当たりな方だと思った。前回はカメラのおもちゃだった。それもポッチャマくん的にヒットだったから良かった。


入ってすぐに、さらもふはこちらへ…


ジャムおじさんのパン工場ー♥


可愛いよねぇ。ここ閉園時間近くなると売り切れ続出するじゃんね。前回はそれで失敗したから今回は早めに購入。閉園間近は混雑もするしね。ちなみに前回は名古屋限定のかびるんるんしか買えなかった。

今回は………

大量に購入。もちろん翌朝のポッチャマくんは大歓喜でした笑い泣き


さてさて…とりあえず昼のパレードからスタートしたくてその時間を狙った私達。意外と穴場な飲食店前付近の場所。もちろん、今回も最前列でパレードを見ました。


その結果………


アンパンマンからも…しょくぱんマンからも……

↓(動画の切り抜きです笑い泣き

熱いファンサを受ける我が息子ポッチャマくん…(笑)いや。バイキンマンとアンパンマンからファンサを受けたのは恐らく…


この洋服が目立ったんでしょうね笑い泣き

後はポッチャマくんがとにかくノリノリ。(いつも言うけど動画載せたい…笑)

全ての事をニコニコと全力で楽しんでくれる姿は私から見ても愛らしいって思うもん。(親バカ)

園の先生からもポッチャマくんの愛想の良さは天性の物ですよねってお墨付きです。(親バカ②)

そりゃ、アンパンマンもしょくぱんマンもバイキンマンもファンサしたくなるよね←

自分に向かって反応してくれた事に喜ぶポッチャマくん…と思いきや…

何故かビックリして私の方を振り向くポッチャマくんが面白かったです笑い泣き

そんな感じでショーを楽しんだ後はとりあえず…


おやつタイムを。(早い。笑)この後にアンパンマンショーも控えていたのでね。イベント盛り沢山。

この中身はおにぎりです。アンパンマンの主要キャラがついてるおにぎり🍙です笑い泣きこれから行く人も居るかもなので敢えて中身はシークレットで♥

後は隣のお店でドリンクも頼んだよー♥こっちのお店は現金のみなのでご注意を…。


あくまでも個人的な感覚なんだけど…私、アンパンマンミュージアム内の飲食店、高いと思ってない派なのよね。アンパンマンショーも500円とかだし。

アレかもな。純粋にポッチャマくんが全部楽しそうにしてくれてるから高いな…とかお金掛かるな〜とか思わないだけなのかもしれない(笑)あまり名称出すのは良くないと思うから出さないけど有名テーマパーク達に比べたら遥かに安いと思う…笑い泣き

なんてったって…こんなボールの場所とかでも。


楽しそうにしてるポッチャマくん見てると来て良かったな…とか思っちゃうし。


アンパンマンショーでは…バイキンUFOが出てきた瞬間…


ギャー😭って泣いちゃう子とかビックリして硬直してるキッズやベビーが可愛いし…

バイキンマンにやられかけたアンパンマンを見て大泣きしてるキッズやベビーの阿鼻叫喚な様子を見て愛しくて泣きそうになったり…(笑)

アンパンマンー!頑張れー!って必死に応援してるポッチャマくんがただただ愛しいし。

何なのこの可愛い世界は。アンパンマンミュージアム楽しすぎるんだけど。ってなるからね。アンパンマンに喜んでくれるのなんてほんの数年だもんねぇ。2回も来られて良かったよ。多分、後1回は私は来るでしょう。そして…

散財するでしょう…(自分用にバタコさんの手作りハウスで刺繍&ミュージアム限定ワッペン入りの巾着をオーダーした。限定に弱い←)

ポッチャマくんの名前入りグッズも作ったよ♥

ちなみに!!巾着の横にあるキーホルダーは…
↑入り口横すぐのゲームコーナーで貰えるよ。

ゲームやりたいって言ってたから一緒にやったのだ。

楽しかったよ。

アンパンマンショーは有料の以外も無料のショーもありました。これはアンパンマンとダンスしよう。のやつ。みんなで踊ってて楽しかったし、こちらではドキンちゃんもメロンパンナちゃんも出て来て可愛かった。

ポッチャマくんにね………

ポッチャマくん『ママの大好きなドキンちゃん居るね照れ

って言われるぐらいに私もはしゃいだよ…(笑)

ポッチャマくんがドキンちゃんのポーズを真似するので一緒にやってみたり。

看板の前でポーズを決めるポッチャマくんと写真撮ってみたり。こんな事してくれるのも今だけなんだろうなぁ…。って。本当に毎日が尊いの繰り返し。

仕事中もお休みは何しようかなぁ…何処行こうかなぁ…って考えたりして週末が来るのが楽しみだし。何処へ出掛けても今日も楽しかったなぁ…って思う。

職場の先輩ママさん達から◯◯良いよー!!って教えてもらってそこへ行ってみたり。

そんな感じで(どんな感じ?笑)2回目のアンパンマンミュージアムも楽しかったよって話しでしたー♥

ちなみに…帰りはジャズドリームナガシマでスタバをテイクアウト。

駐車料金を回収する為にね←

三井のクレジットカード💳がある人なら1円以上の買い物で1000円返ってきますよ〜。


無い人は3000円以上使わないと返ってこないけどね。


私は三井系列のお店でよく買い物するのでクレジットカード持ってます照れポイント還元率悪くないしねん会費無料だから持ってても損は無いと思ってますひらめき


ポッチャマくんが着てるスカジャンはこれ。


 

 


女児のピンクも堪らん可愛さ泣き笑い

 

 

セールだと安いわね。


 

 


 

私はポッチャマくんの赤に合わせてオレンジのノースフェイスニコニコフリースは着やすいし軽いし暖かい照れ


 

 


マウンテンパーカーもそろそろ欲しいなぁ…

 

 


楽しかった\(^o^)/

 

 



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト