②(やっぱり楽しい)年末年始帰省〜お出掛け記録〜東京を満喫編 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


以前から宣言していた年末年始は都内に居ます。のお話し。


まずは…さらもふのお友達の一言で始まりました。


友達『ポッチャマくん後楽園連れて行きたいんだけど照れ


この子はポッチャマくんとの子連れ旅行も行ったことあるし。


元々は子ども好きな子。でも色々とあって結婚もしてないし子どもを持つ選択もしてない子。若い頃からの付き合いだし、過去のさらもふの子ども要らない宣言もよく知ってる子🤣後、ポッチャマくんが生まれてからの夫くんの変貌ぶりにビビってる1人。(悪い意味で。笑)


そんなこんなで私は初め、ポッチャマくん抜きで遊ぼうって思ってたのですが…


友達『いやいや。連れて来て。』って。


子連れで会うの嫌がられる空気もある中、有り難いよね…。


ちなみに年末だし美味しい物を食べよう♥って目的でまずはこちらへ行きました。




東京ドームホテル『リラッサ』


ホテルビュッフェー♥4歳以下は無料でした。


この日は朝から1日楽しみたかったので11:30スタートで…照れポッチャマくんは朝からハイテンション。


何故かって…??都内近郊の愛する電車達をたくさん目にしたからね……(笑)


これ、電車を知ってるとか関東在住の人にしか伝わらないネタなのですが…友達がポッチャマくんへ言った。


友達『ポッチャマくん〜南北線沿いに家を建てられるようになってね♥』って笑い泣き


重い。何て重いんだ……(笑)うん。ポッチャマくん。ママにも南北線沿線沿いにマンション買って♥(毒親発言。笑)


そんな話しを笑ってしながらレストランへ。


もうさ…全ては載せきれないけどざっくりメニュー載せるね?


まずはスイーツからもう最高です。間違い無しです。



カニ🦀ポッチャマくん、ここでカニさんデビューです。(本格的に。アレルギー検査でマイナスでしたし。)

ラーメン。ラーメン🍜

チャーハンは無限で食べられるタイプです。

一応、味わっておいた。

ちなみに…友達が…………
↑こんな物を見つけて持って来てくれたチュー

こんなのポッチャマくん喜ぶに決まってるのよ。

自宅でも導入しようか悩むレベルだったけど遊び出すからやめました😇本当にご飯に集中しなかったので笑い泣き

90分入れ替え制でしたー♥なのでお昼過ぎにはランチは終了。もちろんお腹パンパンになるぐらい食べましたニコニコ年末年始で2〜3キロ太るのは許容範囲ですよね←仕事復帰してからも増え続ける体重。もう良いです←

この後は………

ジャイアンツグッズを…………

違う違う違う違う違う。

後楽園遊園地へ…♥友達はヒーローショー見せたいって言ってくれたのですが…………

ポッチャマくん。ウルトラマンの等身大人形を見ては泣き、シルバニアのうさぎさんの着ぐるみでも泣きおねがい

うん。これ絶対に怖がるね!?ってなったので無料遊び場スペース(様々な仕掛けがある遊び場があるの!!)って遊んだり…

ちょっと乗り物にも乗ってみたり…♥

観覧車🎡も乗りたいって事だったので乗ってみたり。

東京ドームを見下ろしてみたり…(言い方。笑)

途中でポッチャマくんの寝んねタイムになったのでLaQuaへ移動してカフェタイムしたり。


ちょっと残るイルミネーションを見てこの日は終了〜。長くなったので続きは明日…♥


念願の場所へ行ってみましたチュー何年ぶりだろうか…。お目当ての物を買いに行きましたー♥


リアルタイムなお話し。


トミーフィルフィガーのアウトレットで洋服を爆買いしてしまった…🥹



白いシャツワンピース可愛いなぁ…って思ったのですが…レースの部分をポッチャマくんにちぎられる未来が見えて断念…。

トミーフィルフィガーも値上がったよねぇ…。ラフに着られるから重宝するブランドの1つ。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト