①(出だしから夫くんからの嫌がらせもあった)年末年始の帰省記録(ポッチャマくんとの移動編) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


あっ。基本的に帰省中はとっても楽しかったんです♥でも…思えばスタートから夫くんによる妨害を受けてました笑い泣き(思い出して気付いた。笑)


ここ最近の私とポッチャマくんの帰省は……飛行機です。私が空港&飛行機が好きってのもあるけど事前に日にち決まってたら新幹線より安いし空港ラウンジ使えるし子どもはおもちゃも貰えるし笑い泣き座席も空いてるし。ちなみに私は基本的にLCCは使わないです。

大手航空会社ユーザーです。(ここ数年でANA推しに推し変した)


さてさて…当たり前ですが飛行機ってフライト時間決まってるんですよ。国際線はバンバン時間変更あるけど国内線においては時間きっちり。特に大手航空会社は定刻で動いてますね。えぇ。(タイ〜ベトナム〜カンボジア周遊した時に国際線の荒波を味わった事あります。笑)


夫くんだって、海外出張や国内出張をしてる人なのでそれくらい絶対に知ってるんです。


帰省前夜のこと。夫くんに翌日のフライト予定と家を出る時間を聞かれました。


基本的に空港でポッチャマくんとラウンジタイムや飛行機を見たりして楽しみたかったのでフライト3時間前には着きたい。と伝えてありました。


家から空港までは某沿線を使えば1時間未満。遠くはありません。(時間と安楽さはお金で買える。がモットーの私なので特急ユーザーなさらもふ)


ポッチャマくんの大好きなこちら。



ミュースカイに乗って空港に行きました♥えぇ。形的にはこれ乗って優雅に行きましたよ♥360円で買える安楽と時間。


でも空港に着いたのはフライト1時間ちょっと前でした。

(ポッチャマくんのお気に入りのミキハウスのトップス。ポケットのプッチーくんとお手々のブーブが気に入ってるらしくてこれ着る!!って朝言うようになった。笑)

喉は渇いたから保安検査場通る前に軽く飲み物とお菓子つまむ為にラウンジには入りましたが…(ってか、ポッチャマくんがジュース飲むってそっちに向かってしまった。笑)

何故、こうなったのかを言いたい…

私もポッチャマくんも早めに家を出る準備はある程度出来ていた。しかし…連休に入ってた夫くん。

さらもふとポッチャマくんを見送るって言い出して。

まぁ、これは良いとしよう。しばしの別れだしね。

でも、少し会社にやり残した仕事があるから行ってくるって言い出したの。

まぁ、コレも良い。仕方ない。30分だけ会社に行ってくるって言ったの。遅かったら行っちゃうよ?って伝えたら、ベビーカー車に乗ってるよって言って来た。

あー。確かに…と思ってたら夫くんは玄関を出て行った。

ベビーカーを車に積んだまま会社に行った。

ずっとブログを読んでくださってる方は分かりますね。

夫くん、基本的に私との時間約束は守らない。後㉚分で帰るって言いつつも無連絡で3時間帰って来ない事もざらにある。

そう…これを…この日にやられました。飛行機の時間も家を出る時間を伝えたうえでこれをやられました昇天

それでも発狂しなかった自分を褒めたいです。

家を出て1時間過ぎたあたりから悟りました。

あぁ…やっぱりかぁ…って。とりあえず…ポッチャマくんと近所の喫茶店へモーニングへ行って気を紛らしました。

流石にせめて間に合うようには帰って来るよな………

家を出ると伝えた時間になっても連絡つかず。(会社用スマホも夫くんのスマホもかけたけど出ない)

どう考えても頭おかしいだろ。もう、勘弁してくれ…と思いつつ夫くんが病的にやってる某スマホアプリのログイン時間を確認すると…

15分位内。ってなってた。あーぁ。嫌がらせなのかな。これ。と思ってるとその後直ぐに帰るよーって電話が来た。

一応、家を出る予定時間過ぎてるんですがって言ってみたけど。

夫くん『あー…そうなんだ…』

ねぇ。お願い。そこは謝れ!?😇
まぁ、無理だよね。もうここで怒って機嫌損ねられても面倒くさいしとりあえずベビーカーだけ受け取って駅へ向かおうって思ったけど……

夫くん『途中まで送るわ』って。余計なことばかり…😇

仕方無しに送ってもらった結果が……

割とギリギリなあの感じでした泣き笑い

だから今回はポッチャマくんと空港でワイワイ出来なかった。

ポッチャマくんに飛行機見せるのとかおもちゃ買うの楽しみだったのにな…🤤

とりあえず離陸した瞬間から寝落ちしたポッチャマくん。(これを狙ったフライト時間でもある。笑)

今回の機内で貰えたおもちゃはこれでした〜。

晴れた日の飛行機✈は気持ち良いよねぇ…。大好きだ。

子連れだと優先搭乗させてもらえるのも本当に有り難い😭

ポッチャマくん、しっかり子連れ飛行機の注意点を自分でも読み込んでたよ(違う)

見てよこの躍動感。飛行機乗る前、大喜びだったわよ。

今回はこんなシール貰いました〜。初めて貰ったかも!?

今回もANA貸し出しベビーカーは自分で押すスタイルで……

保安検査場通る前に駆け込みラウンジしたのでしたー。ポッチャマくん、ここまでの道のり覚えてるんだから記憶力侮れない(笑)

そんな…ドタバタな帰省前編なのでした笑い泣き

明日はポッチャマくんとのお出掛け記録ブログにさせてもらいます♥


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト