とことん酒に弱い私が
昨日は飲んでみた。

そう、飲まなきゃ
やってられんのだ。

イライラを表面に出さない私の
ささやかな反抗である。

どーにもこーにも
仕事行くのが
イヤで嫌で仕方ない。

こんな愚痴ばかりを連発しても
何も変わらないから
辞めりゃいぃんだけど
うまいこと今月中の収入は
確保せにゃならんし
次の職も見当つけんきゃならんしで
また暫くはストレスの日々。
私は兎に角打たれ強いらしい。

どんなストレスにも堪え忍ぶ。
まさに昭和の女性像!?

だけど内心デリケートで耐える心と耐えられない神経のギャップが滲み出てしまう。

そう。矛盾しているのだ。

実は物凄くイライラしているし頭にもきていても、我慢しちまうもんだから案外当たる側としては面白くないもんだ。

そして物凄く不器用で世渡りが下手くそである。

そんなん当たり前だと言われれば言い訳できないのだが、どうしても八方美人にはなれない。

嫌いなもんは嫌いだし、苦手な者は苦手なんだ!

それにしても今日の鬱憤は最大級。
あまりにもイライラして頭が痛い。
でも家ではひた隠す。
やーさぁ、ウチの母ちゃん苦労人でさぁ。
あんまり心配かけたくないんだよね。

さてさて、この鬱憤をどうしようかねぇ。

っと眠って頭空っぽにしますかぁ。
私はヘビースモーカーである。

そんなことを主張しても何も役に立たないけど。

子供の頃は煙草の匂いが大嫌いだった。
でも今じゃ離れられない関係。
意志が弱いって言われてもいいさぁ。

人間だものストレスが溜まる。
だけどコレといって解決策がなきゃ、もってこいでしょ?
アルコール駄目な私の唯一の嗜好品♪

疲れた時、プカプカと浮いてる駄目の煙を見ていると、自分のストレスも煙と一緒に消えればいいなってね。

確かに身体にはよくないのもちゃーんと理解してる。
実際、身体壊してるから(爆)

アメリカや先進国は肥満とスモーカーには厳しい事情になってるって聞くけどね。

誰かいつか身体にいい煙草を!
いや、身体に害のない煙草を造ってくれ!


お腹が空かなくても煙が空く。そんな私に幸あれ!


(..;)