苦手なことを乗り越えると、次に繋がるね | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。

PCの接続や設定が大嫌いで、文字の多い取説読むのも、いろいろなIDやパスワードも見てるだけで眉間に皺がよってしまう。。

自宅で父の仕事のサポートをしてるので、私がPC担当。今まで何度かした設定も複数のサポートセンターに何度も電話してようやく出来た。

先日、母のPCが壊れたため買い替えることに。
それを機に、私と母のPCセキュリティが別会社だったので、まとめて同じセキュリティに変更。一つの申込みで複数台カバー出来るセキュリティサービスがあると知らなかった。ダウンロードはリモートで。


おかげでセキュリティとスピードが上がり、コストは下がる!知識がなくて出来なかったことが出来ると、とても嬉しい。


その勢いで、ずっと気になっていた電話とプロバイダーの契約をまとめるために新しいプロバイダーに変更。ちょうど解約違約金がかからない時期なので解約もスムーズに出来る。


インターネット接続の設定はマニュアルを見ても分からず、サポートセンターの電話は繋がらず!高い出張サポートを依頼することになったけど、ずっと気がかりだったことを行動したことが嬉しい!

バラバラだった契約が繋がっていくと、風通しが良くなった。


今日は受信出来ないメールがあり、初めてインターネットセキュリティのチャットに挑戦。夜間でもすぐにリモートで対応してくれ、分からない時は根気強く待ってくれる。今まで記録のために必要だと思っていた古いアカウントが原因で削除した。チャットデビューで、今まで平日の夕方までになかなか繋がらない電話でイライラすることから解放される!


学んだのは、自分が苦手でもサポートしてくれる場所はちゃんとあり、まず行動することが大事だと感じた。世界が広がるし、自信に繋がる。子供と一緒だね。


苦手意識が強いことを克服した時の喜びはとても大きくて、何度も自分を褒めた♡
一つ変化すると、次に繋がるね。

毎日、何か新しいことにチャレンジしよう。


今日はプリンターが壊れ、息子にゲームの接続を頼まれた。今は接続や通信の見直しが必要なタイミング、変化の時なんだろうね。


疲れたら、猫と花で癒しタイム。

良く頑張りました。