自分の心の声を聞く | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。

最近、辻 仁成さんの本を読んでいる。
一人息子がいるので共感することが多い。

とんとんとん、と優しく語りかける。プライドは高く、でも無理はせずに自分自身を肯定する生き方に惹かれる。
たくさん苦労して辿り着いたんだろうな。言葉が優しい。

「パリのむすこめし」のレシピがとても美味しそうで、レシピ本を購入していくつか作ってみた。美味しい✨息子くん、嬉しかっただろうな。

コロナで人と会うことが減り、感情が自分の中に溜まってしまうから出したい。この間とても嫌なことがあり、大声で口に出して発散出来ないから、紙に書き殴ってビリビリに破いて捨てたら、すっきりした!やっぱり、感情を出さないとね。

前は人に相談していたこと、自分自身に聞くようになった。どう思う?どうしたい?
この感情は終わりにしようって。
自分の感情を大切にすること、コロナで気付けたことの一つだね。


心が固まりそうになったら、、、
外に出てお日様を浴びて歩く、いつもと違う道を歩いてみる、新しい料理にチャレンジしてみる、いつもと違う風を感じてみる。