物の価値 | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。

親から前にもらったチャンチャンコ、温かいけど動きづらいのでクローゼットにしまいっぱなしに。不要だから親に返そうと思ったら、去年から飼い始めた猫のベッドにすることに。
布団のような感触で、すっかりお気に入り。

長年、愛用していたホーロー鍋、底が痛んで手放すことに。そうしたら実家に使われていない鍋がありもらえることに。良い鍋なのに数回しか使われていなかった。

生かされなかった物が、場所や使う人が変わると生かされる。私はその人や物が合わない場所で生かされずにいることがとても嫌いだから、生き生きした瞬間に感動するし、もっと早く気づけば良かったと後悔もする。
でも気づくことが出来て、輝けて良かった♡これからも物を生かして生活したい。