〇原水爆禁止世界大会2024年に持っていく千羽鶴を折りました 医療生協フィットネスマシンジム | 大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区磯路3-3-4 野茂英雄の出身地、大阪市港区にある みなと生協診療所内のメディカルフィットネスジムです!

〇原水爆禁止世界大会2024年に持っていく千羽鶴を折りました 医療生協フィットネスマシンジム

 

image

 

 

こんにちは!

 

野茂英雄の出身地、大阪市港区にある
みなと生協診療所内の

みなとメディカルフィットネスジムの

運動トレーナーのラムです!

 

image

 

 

 

 

 

 

毎年恒例?

新任職員の研修先?広島

 

原水爆禁止世界大会に持っていく千羽鶴作り

今年初めて協力させていただきました!

 

image

 

フィットネスのメンバーのお一人が

やってみたいと言ってくださって




さっそくフィットネスの休憩時間に

みなさんに声をかけさせてもらって

何年振り?かの鶴を折りましたよウインク

 

image

 

千羽鶴にするので

首を折らずに羽を広げたりもしませんアセアセ

 

image

 

小さいサイズで折るので

みなさん意外に苦戦してらっしゃいましたアセアセ

 

 

image

 

指先手先を使うので

脳トレリハビリにもいいですねグッ

 

image

 

鮮やかなロイヤルブルーを選んで

折り始めましたが・・・

 

image

 

めっちゃ不器用ガーン

そして折り方を途中から忘れてる笑い泣き

 

image

 

皆さん途中でギブアップ?

 

 

image

 

んんン?

 

これまだ途中までじゃない?

 

image

 

どれどれ

 

image

 

どうだったかな?

 

image

 

三角から四角に広げて

 

 

image

 

しっかり折り目をつけて

 

image

 

 

ここから開くのが

小さいのでやりにくい人が続出!

 

思い切りの良さが必要かも笑

 

image

腕自慢の組合員さんが合流!

 

image

てきぱきと慣れた手つきで折っていきます

 

image

何だろう?

安心して見てられる👀

 

image

 

さあ

四角からが本番です!

 

image

 

折り目を付けてから

開いていきます!

 

image

 

 

実はこれがポイントでしたグッ

 

image

 

先に折り目をつけてあげることで

 

image

開くときに迷いなく

開くことができます笑い

 

image

 

きれいに折り目をつけて

 

image

 

反対側も同じようにします

 

image

 

おっと

開かずにそのままでパー

 

image

 

首もおらずにそのままでOK

 

 

image

 

カラフルな千羽鶴が飛び出すハート

 

image

 

※千羽鶴は7月末までで締め切りました

快くご協力いただきありがとうございました照れ



※これで1000枚

サイズ7.0cm正方形


また来年もよろしくお願いします❣️

 

 

image

 

健康チャレンジ2024年の

参加エントリーも開始してますウインク

 

 

 

フィットネスのメンバーさんは

去年は14名でグループエントリーしました!

 

今年は

エントリー受付開始早々にもかかわらず

早くも8名がエントリーしてくださいました!

※私が勧めました笑

 

image

※2024年7月25日撮影

写真掲載OKの方のみ、欠席者を除く

 

いつも撮影にご協力ありがとうございますハート

 

 




 

大阪府生活協同組合連合会主催の

健康寿命をのばそう!

Smart Life Project コンセプトの

健活10

 

 

withコロナ

医療生協は今まで以上に

地域社会に貢献します!

 

寝たきりゼロを目指して

家族で、地域で、学校で取り組みましょう!

 

みんなで思い思いにチャレンジ!

健康づくりグッ励まし合っていきましょうねラブラブ

 

親から子へ、子から孫へ、昔ながらの健康法や

最新の健康情報をみんなでシェアして、

体が喜ぶ生活習慣を取り入れていきましょう!!!

 

 

 

みなとメディカルフィットネスジム

運動トレーナー

ラム

 



リハビリにも使われているダンベルやトレーニングチューブから
レッグプレスやチェストプレスなどの筋力トレーニング器具、
ウォーキングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動のマシンを使って、
ご自身のペースで、軽負荷から、運動トレーニングを始めてみませんか?

利用されている方から
「階段の上りが楽になった」、「寝つきがよくなった」
などのご感想をいただいています。




シニア世代にあんしん♪らくらく♪生協の運動フィットネス!
40代~90代の方も元気に通われています。
筋トレがはじめての方も、運動が苦手な方も大歓迎です!

毎週(火)、(木)15時15分~17時15分 
みなとメディカルフィットネスジム  
みなと生協診療所4階  
フィットネス利用は1回300円です。10枚つづりの回数券あり。

見学も大歓迎です!
皆さんご自身の健康づくりに励まれています!
親子で、ご夫婦で、ご近所の方とご一緒に、一度見にいらしてください☆

コロナ対策を実施中です!マスク着用での運動にご協力お願いいたします!
①マスク着用と来所時の検温 ②こまめな換気をさせていただきます
③ソーシャルディスタンスの確保 ④共用器具の除菌消毒

 

 

 

大阪市港区磯路3-3-4

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

みなと生協診療所内4階

みなとメディカルフィットネスジム

06-6571-0606

 

みなと生協診療所の地図はこちらアップ

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

総合お問合わせフォームアップ

 

お手持ちのスマホをかざして

QRコードを読み取ってください

 

みなと生協診療所ホームページ | 大阪きづがわ医療福祉生協 (osaka-kizugawa.coop)