手作りパンと土佐文旦マーマレードジャム!200円でモーニングを食べてきました♪ | 大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区磯路3-3-4 野茂英雄の出身地、大阪市港区にある みなと生協診療所内のメディカルフィットネスジムです!

手作りパンと

土佐文旦マーマレードジャム!

200円でモーニングを食べてきました♪

 

こんにちは!

 

野茂英雄の出身地、大阪市港区にある
みなと生協診療所内の

みなとメディカルフィットネスジムの

運動トレーナーのラムです!

 

image

 

コロナ自粛以降

休止していた

医療生協のモーニング班会

復活して早くも6回目になりますスター

 

 

今月は

4/25木曜日開催しました花火

 

image

 

参加費200円で

モーニングを食べてきましたグッ

※コーヒーのみは100円

 

image

 

今回も

食パンはマスターの手作りパン

 

しかも今月限定で

私ラムの手作り

文旦ジャムを初出ししましたキラキラ

 

 

 

去年から度々

このブログでも記事にしてましたが

 

足の捻挫で

ステイホームしていた時に

気まぐれに作り始めた

文旦マーマレード🍋

 

image

 

職員さんには

去年

食べてもらっていたのですが

 

組合員さんに

食べてもらうのは

今回が初めてでした照れ

 

image

 

フィットネスの利用者さんと一緒に

私ラムも港商工さんの2階に

顔を出させていただきましたあし

 

image

 

マスター(常務)の作った

手作りパンもはじめていただきました照れ

 

すごく柔らかかったです食パン

 

image

 

分厚くて食べ応え十分グッ

 

バタージャムハーフと

ジャムジャムオンリー

バターバターオンリーと選べて

 

私はジャムジャムにしましたラブラブ

 

自分で作って

自分で注文して食べたという飛び出すハート

 

 

image

 

今回も

最大20食だそうですおねがい

 

200gのビン2つだったので

20人分いけるかな?って思ってましたが

 

 

ハーフの人や

マーマレード苦手な人もいるので

 

お好きな人は

ジャムジャムにして食べてる

って感じでした照れ

 

 

image

 

たまごとバナナもついていました飛び出すハート

 

 

珈琲か紅茶か選べましたくるくる

 

いつもは飲まないのですが

せっかくなので

珈琲にしてみましたキラキラ

 

image

 

ブラックでいただきましたが

美味しかったですハート

 

 

私の前に座られた男性の方が

トーストからこぼれたジャムを

拾い上げてまたトーストに乗せて

美味しそうに口に入れて

ほおばってらっしゃるのを見られて

私も幸せな気持ちになりました照れ

 

 

image

 

毎月第4木曜に

OPENする医療生協のモーニングOK

 

 

 

場所は港民主商工会2階

のぼりが立っていますおばけ

 

朝潮橋駅近くの

スーパーライフや八幡屋公園近くです

 

 

 

チラシのアップ

見えにくくてごめんなさいお願い

 

 

 

image

 

季節ものなので

土佐文旦の在庫が限られてて

 

 

残ったジャムは

小分けにして配ってますので

 

 

去年タイミングが合わずに

もらい損ねた人は

生協2階事務所まで流れ星

 

15人分くらいあります

早い者勝ちですチョキ

 

 

季節ものなので1回限りになりますが

さわやかな風味!と言ってもらえたので

また来年作りますねウインク

 

 

さてさて

 

次回のモーニング班会は

 

日時

2024年5月23日木曜日予定

午前9時から11時半

 

ところ

港民主商工会2階

 

 

大阪市港区周辺の方や

職場がお近くの方は

ぜひお待ちしていますね桜


 

 

みなとメディカルフィットネスジム

運動トレーナー

ラム

 

 

 



リハビリにも使われているダンベルやトレーニングチューブから
レッグプレスやチェストプレスなどの筋力トレーニング器具、
ウォーキングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動のマシンを使って、
ご自身のペースで、軽負荷から、運動トレーニングを始めてみませんか?

利用されている方から
「階段の上りが楽になった」、「寝つきがよくなった」
などのご感想をいただいています。




シニア世代にあんしん♪らくらく♪生協の運動フィットネス!
40代から70代、80代、90代の方も元気に通われています。
筋トレがはじめての方も、運動が苦手な方も大歓迎です!

毎週(火)、(木)15時15分~17時15分 
みなとメディカルフィットネスジム  
みなと生協診療所4階  
フィットネス利用は1回300円です。10枚つづりの回数券あり。

見学も大歓迎です!
皆さんご自身の健康づくりに励まれています!
親子で、ご夫婦で、ご近所の方とご一緒に、一度見にいらしてください☆

 

 

 

 

大阪市港区磯路3-3-4

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

みなと生協診療所内4階

みなとメディカルフィットネスジム

06-6571-0606

 

みなと生協診療所の地図はこちらアップ

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

総合お問合わせフォームアップ

 

お手持ちのスマホをかざして

QRコードを読み取ってください

 

みなと生協診療所ホームページ | 大阪きづがわ医療福祉生協 (osaka-kizugawa.coop)