新港区民センターが移転!春だし体動かそう!4/21ヨガイベント予告!3種類のヨガお試し | 大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区磯路3-3-4 野茂英雄の出身地、大阪市港区にある みなと生協診療所内のメディカルフィットネスジムです!

新港区民センターが4月1日に駅前に移転しました!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

野茂英雄の出身地、大阪市港区にある
みなと生協診療所内の

みなとメディカルフィットネスジムの

運動トレーナーのラムです!

 

 

 

 

 

大阪市立港区民センターで

月1回のペースで

子育て介護に役立つ

ハンドマッサージの

出張イベントをやっています

※個人の活動で参加費無料、オイル代300円、アロマ入りオイル500円

※生協の組合員さん以外の一般参加もOKです

 

image

 

コロナ禍でも

健やかに過ごしていただけるよう

子育てや介護にハンドマッサージを

役立ててほしいなという思いから

2021年に始めたイベントハート

 

image
 

今後は

移転した区民センターで

気分新たにやっていきますねウインク

 

ということで

新しい区民センターの写真を

撮影してきましたので

今回はご紹介しますスター

 

 

移転先は

弁天町駅前(地下鉄中央線3番出口連結)の

港区土地区画整理記念・交流会館

 

image

 

スーパーライフと

大阪みなと中央病院の間のビルですおいで

※旧船員病院

 

 

港区民センターは3階が受付で

6階が会議室になりますルンルン

 

 

受付は3階で

会議室は6階です照れ

 

 

エレベーターきれい!

 

image

 

階段もキレイ!

 

 

トイレもキレイ!

 

 

通路もキレイ!

 

 

集会室もキレイ!

 

 

って

新築なので

当たり前なのですが

 

やっぱり気持ちがいいですね照れ

 

 

 

大ホールは7階です飛び出すハート

 

image

 

港図書館は4階です飛び出すハート

 

 

 

 

地下鉄や

大阪みなと中央病院とも連結していますし

 

 

 

3階にはコンビニや薬局も飛び出すハート

 

阪神調剤薬局さんが4/1オープン!!

ローソンさんが4/18オープン予定!

 

※撮影日は4/1です

 

 

私ラムも

4/5に一足先にアロマ施術で利用させていただきましたが

 

image

 

なんかめっちゃキレイでした飛び出すハート

 

何もかもがスター

 

image

 

先日のテレビニュースを見て

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

 

地元の名所でもあった

桜通りの桜はなくなってしまいますが

※通りの名前はそのまま残ります

 

地元の人たちが

 

「新しい区民センター、もう行った?」

「行ったよ」

「図書館の入り口がどこかわからなくて迷ったわ」

「めっちゃ広いね」

 

とかいう

ワクワクの会話を聞くと

なんだかとても嬉しいですハート

 

 

image

 

 

心機一転ということで

新しい区民センターで

盛り上がってる港区民なのですが

 

 

今月の4/21アロマイベントが

相方Skyちゃん欠席のため

急遽中止になりまして

 

ピンチヒッターを頼まれた私ラムが

「春だし体動かしたい!」

春の3種類のヨガお試しイベントに変更して

 

新・港区民センター移転記念イベント!

を開催することにしました花火

 

急だけど前向き口笛

 

image

 

4/21日曜

朝昼夕の

3部形式で

 

いろんなヨガが楽しめる

一日にしたいと思っていますスター

 

 

 

 

 

虹内容虹

10時〜11時 背骨コンディショニング

13時〜14時 機能改善ピラティス

15時〜16時 アンチエイジングヨガ

の予定です

 

虹参加費虹

1レッスン2000円

生協組合員さんは1500円

 

複数まとめて受講される場合は

さらに500円オフになります飛び出すハート

 

2レッスン4000円→3500円

生協組合員さんは2500円

 

3レッスン6000円→5000円

生協組合員さんは3500円

 

 

虹 申込方法虹

LINEお友達追加済みの方は

LINEからご連絡ください飛び出すハート

おすましペガサス友達追加おすましペガサス

はQRコードを読み取って下さいね

 

 

 

生協の組合員さん以外の

ご家族やお友達も一緒にご参加いただけますさくらんぼ

 

 

参加者の属性によって

強度はその場で変更調整しますので

その辺はご心配なくひらめき電球

 

 

image

 

ラムのパーソナルレッスンや施術

グループレッスンを受けたことがない方は

ぜひこの機会にお試しくださいね流れ星

 

image

 

体のかたいあなたも

3コースありますので大丈夫グッ

 

image

image

 

ご自身のレベルや目的に合わせた

コースをお選びくださいねウインク

 

image

 

image

 

4/21は

約14年に一回訪れる

幸運の星:木星と

革命の星:天王星が

コンジャクション

ぴったりと重なる日ハート

 

 

自分の中で

進化成長をしていけるような

スペシャルな1日にしましょう!!

 

 

 

 

 

 

ということで

次回のアロマイベントは5/12を予定しています

 

先々のご予約もお待ちしていますねパー

 

 

image

 

 

 

イベントは2021年から始めてまして

もう4年目です飛び出すハート

 

 

 

生協の組合員さん以外の皆さんにも来ていただいて

毎回楽しくレクチャーさせていただいてます

 

ブログを検索してくださったあなたにも

お会いできるのを楽しみにしております照れ

 

運動トレーナー

ラム

 

image

 



リハビリにも使われているダンベルやトレーニングチューブから
レッグプレスやチェストプレスなどの筋力トレーニング器具、
ウォーキングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動のマシンを使って、
ご自身のペースで、軽負荷から、運動トレーニングを始めてみませんか?

ご利用者様されている方から
「階段の上りが楽になった」、「寝つきがよくなった」
などのご感想をいただいています。




シニア世代にあんしん♪らくらく♪生協の運動フィットネス!
40代から70代、80代の方も元気に通われています。
筋トレがはじめての方も、運動が苦手な方も大歓迎です!

毎週(火)、(木)15時15分~17時15分 
みなとメディカルフィットネスジム  
みなと生協診療所4階  
フィットネス利用は1回300円です。10枚つづりの回数券あり。

見学も大歓迎です!
皆さんご自身の健康づくりに励まれています!
親子で、ご夫婦で、ご近所の方とご一緒に、一度見にいらしてください☆

コロナ対策を実施中です!マスク着用での運動にご協力お願いいたします!
①マスク着用と来所時の検温 ②こまめな換気をさせていただきます
③ソーシャルディスタンスの確保 ④共用器具の除菌消毒

 

 

 

大阪市港区磯路3-3-4

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

みなと生協診療所内4階

みなとメディカルフィットネスジム

06-6571-0606

 

みなと生協診療所の地図はこちらアップ

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

総合お問合わせフォームアップ

 

お手持ちのスマホをかざして

QRコードを読み取ってください

 

みなと生協診療所ホームページ | 大阪きづがわ医療福祉生協 (osaka-kizugawa.coop)