健康チャレンジ参加のフィットネスの皆さんが機関紙みらいの3月号で掲載されました! | 大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区磯路3-3-4 野茂英雄の出身地、大阪市港区にある みなと生協診療所内のメディカルフィットネスジムです!

 

健康チャレンジ参加のフィットネスの皆さんが

機関紙みらいの3月号で掲載されました!

image
 

 

 

こんにちは!

 

野茂英雄の出身地、大阪市港区にある
みなと生協診療所内の

みなとメディカルフィットネスジムの

運動トレーナーのラムです!

 

 

 

 

 

image

 

西成エリア

みなとエリア

大正エリアに分けて

秋の健康チャレンジ報告の特集!

 

去年は一人一人の組合員さんに

密着取材のような形で

インタビュー記事になっていたのですが・・・

 

 

今年は各エリアの取り組みと

成果報告みたいになってましたびっくり

 

みなとエリアだけ去年と同じく

グループエントリーした組合員さんたちに

クローズアップした記事になってて

毛色が違ってましたね💦

 

しかも

タイトルが

「フィットネス」ってびっくり

仮のまま⁈



 

 

このまま出したんだぁって

ちょっとびっくりしましたが



いろんな人が絡んでの

連係プレーなので


修正は責了済み付けまつげとのことで

できなかったそうです💦

 

 

まぁ

何が正解不正解ということもないので

ノージャッジで行きましょ照れ


これもいい、あれもいい、ぜんぶいい

ということで

 

何事も塞翁が馬ウインク

 

このシンプルさが功を奏したのか?

さっそくフィットネス見学の問い合わせがありましたスター

 

 

健康チャレンジは続くよどこまでも~笑いスター

 

 

 

 

 

image

フィットネスの皆さん14人で

グループエントリー!

 

 

14人中、12人が報告書提出

という

なかなかの好成績でした!

※残りの2名はフィットネスお休み中

 

 

 

 

image

 

※写真は2/1現在です

取材写真撮影OKの皆様です

ご協力ありがとうございましたハート

 

 

image

ということで

 

12名分の参加賞のボールペンと

グループ参加証のメモ帳も届いています飛び出すハート

 

image

 

 

書きやすいと評判のボールペン花火

 

 

 

image

 

手のひらサイズのメモ帳チョキ

 

image

 

裏は医療生協ならでは?


毎日が健康チャレンジ!ウインク

 

運動トレーナー

らム

 

image

 

港エリア

フィットネスマシンジム 

グループ名【フィットネス】

 

週2回、生協のフィットネスマシンジムで筋トレしている組合員さんたちです! 

65歳の定年や、75歳の後期高齢者のタイミングで仲間入りした人が多く、

トレーニングの合間に、健康情報の交換や年金手続きの話、スマホの使い方を教えあったり、

若い頃の写真を見せあったり笑

 

健康チャレンジにも14人がグループエントリー! 

「毎日できる事から無理せずチャレンジ」「体重が減って体が痛くなくなった」「楽しんでいる」

の声が寄せられました! 

 

生協の健康まつり、健康スタンプラリー、体操班会にも参加、診療所をかかりつけに利用するなど、

生協をうまく生活に取り入れて健康づくりをしています! 

 

毎週火・木曜日15時15分〜17時15分 チケット制3,000円(10回分)


 

image

 

みなと生協診療所4階

みなとメディカルフィットネスジム

06-6571-0606

(2階事務所 火曜・木曜

14時半~15時 予約申込電話可能時間)

 

 

 

image

 

 



リハビリにも使われているダンベルやトレーニングチューブから
レッグプレスやチェストプレスなどの筋力トレーニング器具、
ウォーキングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動のマシンを使って、
ご自身のペースで、軽負荷から、運動トレーニングを始めてみませんか?

ご利用者様されている方から
「階段の上りが楽になった」、「寝つきがよくなった」
などのご感想をいただいています。




シニア世代にあんしん♪らくらく♪生協の運動フィットネス!
40代から70代、80代の方も元気に通われています。
筋トレがはじめての方も、運動が苦手な方も大歓迎です!

毎週(火)、(木)15時15分~17時15分 
みなとメディカルフィットネスジム  
みなと生協診療所4階  
フィットネス利用は1回300円です。10枚つづりの回数券あり。

見学も大歓迎です!
皆さんご自身の健康づくりに励まれています!
親子で、ご夫婦で、ご近所の方とご一緒に、一度見にいらしてください☆

コロナ対策を実施中です!マスク着用での運動にご協力お願いいたします!
①マスク着用と来所時の検温 ②こまめな換気をさせていただきます
③ソーシャルディスタンスの確保 ④共用器具の除菌消毒

 

 

 

大阪市港区磯路3-3-4

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

みなと生協診療所内4階

みなとメディカルフィットネスジム

06-6571-0606

 

みなと生協診療所の地図はこちらアップ

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

総合お問合わせフォームアップ

 

お手持ちのスマホをかざして

QRコードを読み取ってください

 

みなと生協診療所ホームページ | 大阪きづがわ医療福祉生協 (osaka-kizugawa.coop)