うさとの服京都店♪どんな私に出会いたいのか?無数のパラレルから選択するのはうさとの服を選ぶよう | 大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区磯路3-3-4 野茂英雄の出身地、大阪市港区にある みなと生協診療所内のメディカルフィットネスジムです!

 

 

こんにちは!

 

野茂英雄の出身地、大阪市港区にある
みなと生協診療所内の

みなとメディカルフィットネスジムの

運動トレーナーのラムです!

 

 

 

 

 

京都の西陣にある

うさとの服

京都店に行って来ました飛び出すハート

 

 

 

 

 

私ラムは

手つむぎ、手織り、手染めの

天然素材の服

うさとの服を愛用しています照れ

 

 

一度着たらその着心地の良さに

6年間ずっと魅了されていますラブラブ

 

 

 

 

パッキング用の大判の布が

リサイクル用品として売られていました笑い

 

 

使用例

藍染めしてスカートにって口笛

 

 

 

くるみボタンもありましたオーナメント

 

お裁縫が好きな方は

いろいろ創作意欲がわきそうルンルン

 

 

これは端切れでした流れ星

 

雰囲気のある

グラデーションぽい生地もありましたふんわりウイング

 

何にどう使うんだろう?

the凡人代表唇ラムちゃん

 

 

 

 

 

うさとって

フェイスカバーも

不織布ではなく

オーガニックコットン

機械織りの生地なんですよね~

 

 

展示会だと

不織布のところが多いんですけど

 

そこは

さすが本店だなと思いました乙女のトキメキ

 

 

 

そして

久しぶりのベビー服ふたご座

 

 

子供服はなくなってしまったけど

ベビーおくるみなどはありますおすましペガサス

 

 

 

ベルトやぬいぐるみも看板持ち

 

 

 

この日はミニエプロンもありました乙女のトキメキ

 

 

 

パジャマは上下セットで

普段着としても着られるので人気ですルンルン

 

 

こちらはアースカラーで上下同じ布ですが

上下で違うものもあって

 

白の襟付きシャツに

白のストライプのパンツの組み合わせのものが

早速お嫁入していましたウインク

 

着画撮らせてもらうのを忘れてたアセアセ

 

 

京都店は

うさとの服の唯一の実店舗なので

 

京都在住の人がうらやましいです口笛

 

でもまあ

たまに行くからいいのかもしれませんね飛び出すハート

 

 

 

お気に入りで

リピート購入してるスカンツが

本店にも色違いであったのですが

 

今季すでに

2着買ってしまってるので

さすがに全色コンプリートしてもなあと

我に返りまして笑

 

 

トルソーのこの子が穿いてる

デザイン違いのワイドパンツを

試着してみました口笛

 

 

 

七分袖の生成りのトップスも

試着させていただきました飛び出すハート

 

 

 

うーんアセアセ

ちょっとのことなんだけど

やっぱりデザイン大事だな~

 

 

「いつものスカンツの方がいいかな」

と思ってたら

 

同行した方にも

(今穿いてるスカンツの方が)

「ラムちゃんらしい」と言われました爆  笑

 

 

image

ちなみに私が愛用してるスカンツはこちらのデザインです

 

ワイドパンツよりもワイドで

スカートのように見えるんで大好きです晴れ

 

でもこればかりは

似合う人と似合わない人がいるので

 

スラっとした方なんかは

スタイリッシュなワイドパンツの方が

お似合いになるだろうし照れ

 

どちらがいいとかではないですからねパー

 

 

 

7分袖はほぼ選ばないのですが

ヘンプコットンで斜め織りで

サイズ6だったので

今回はこちらを購入しました乙女のトキメキ

 

 

左手前に写ってる長袖タイプ

生成りはなかったけど

ベージュはありましたキラキラ

 

斜め織りは丈夫なので

おススメですウインク

 

 

シンプルな生成りのシャツは

何枚あってもいいですねびっくりマーク

 

写真左の襟付きのシャツも

羽織ものとして使えるので

生成りと藍染めをヘビロテして

職場にも着て行ってますスター

 

 

 

羽織ものや薄手のコートもありましたよラブラブ

 

 

好みの生地を見つけた時には

デザインはひとまず置いておいて

 

時間があれば

一度袖を通してみられることをお勧めします拍手

 

意外にシンデレラアイテムかもしれませんハイヒール

 

 

うさとの服には名札がついていると

昔どなたかに教わったことがあります付けまつげ鉛筆

 

ご縁の服は必ず

貴女の元に来ますが

 

それに気づくかどうかは

あなた次第おすましペガサス

 

固定概念や思いこみを

枠を取っ払ってくれるのが

うさとの服なんじゃないかなと

最近は思います照れ

 

日々の選択の練習ハート

 

私はもうずいぶん

逃してきましたアセアセ

 

何年もたって

あれは私の為の服だったと

気づくこともありますびっくりマーク

 

その時は

全く気が付かずに

別の誰かに勧めてたけど笑

 

 

 

どんな私に出会いたいのか?

無数のパラレルから選択する

日々の出来事が人生を紡いでいくあし

 

 

どのうさとの服を選ぶのかは

あなたの未来を選ぶってことなんだよ口笛

 

あなたは気づいてましたか!?

 

 

 

 

 

 

 

可愛いストーブがありましたおねがい

 

 

 

 

12月にしては

暖かい日だったのですが

 

うさとの広い空間に

ぽつんとあるストーブが可愛くてラブラブ

 

 

 

 

テーブルやいすも

大好きなんです飛び出すハート

 

 

展示会の

わちゃわちゃした感じも好きなのですが

(わちゃわちゃって言葉伝わる?方言かなあ笑)

 

 

本店のピンと張りつめた空気も

結構好きだったりします私付けまつげ

 

 

 

アンテナショップの役割ということで

展示会に比べると品物は少なめですが

 

京都周辺にお住まいの方や

京都に旅行やお仕事でいらっしゃる方は

 

オープンデーに覗いてみてください笑い

 

 

毎回商品を補充されるとのことで

初日でなくても

ご縁の商品には

見つける目があれば出会えると思います目

 

 

 

 

お会計の時の待ち時間に

いれてもらったお茶がまた

美味しかった爆  笑

 

商品はもちろん

調度品やおもてなしの心付けまつげ

 

こういうのが

うさとの醍醐味ですねハート

 

 

 

運動トレーナー

ラム



リハビリにも使われているダンベルやトレーニングチューブから
レッグプレスやチェストプレスなどの筋力トレーニング器具、
ウォーキングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動のマシンを使って、
ご自身のペースで、軽負荷から、運動トレーニングを始めてみませんか?

ご利用者様されている方から
「階段の上りが楽になった」、「寝つきがよくなった」
などのご感想をいただいています。




シニア世代にあんしん♪らくらく♪生協の運動フィットネス!
40代から70代、80代の方も元気に通われています。
筋トレがはじめての方も、運動が苦手な方も大歓迎です!

毎週(火)、(木)15時15分~17時15分 
みなとメディカルフィットネスジム  
みなと生協診療所4階  
フィットネス利用は1回300円です。10枚つづりの回数券あり。

見学も大歓迎です!
皆さんご自身の健康づくりに励まれています!
親子で、ご夫婦で、ご近所の方とご一緒に、一度見にいらしてください☆

コロナ対策を実施中です!マスク着用での運動にご協力お願いいたします!
①マスク着用と来所時の検温 ②こまめな換気をさせていただきます
③ソーシャルディスタンスの確保 ④共用器具の除菌消毒

 

 

 

大阪市港区磯路3-3-4

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

みなと生協診療所内4階

みなとメディカルフィットネスジム

06-6571-0606

 

みなと生協診療所の地図はこちらアップ

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

総合お問合わせフォームアップ

 

お手持ちのスマホをかざして

QRコードを読み取ってください

 

みなと生協診療所ホームページ | 大阪きづがわ医療福祉生協 (osaka-kizugawa.coop)