ツーリング 長野県 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

18日(月)は日帰りで長野の信濃町へ・・トウモロコシを食いに。

ヨメと・・佐久まではソリオ、ソリオの総走行距離温存のため、佐久からはカーシェアに乗り換え。

C-HRと迷ったんですが、今回もホンダ・フリード。

・・今回は小林農園にあまり遅く着くとトウモロコシが売り切れる?という心配があったので、東部湯の丸ICから高速で長野東ICまで・・あとは下道。

 

無事、トウモロコシをゲット!!

今回は焼きを3本・・短いの2本はオマケ・・がウレシイ~

現地で3本食って家で夕ご飯ついでに短い2本食いました。

 

ヒマワリはあんまり咲いてなかったな~暑すぎなのか。

・・帰りはまつりやに寄ってこづくまんじゅう。

「こづく」は長野の方言で、「づく」はちょっとしたがんばりや「余力」みたいな意味。

味噌味とレモン味もあったけど、すべて甘さがしつこくなく、美味しい。店のセンスが良いんだね~。

 

さすがに長野の奥地からの日帰りで、帰宅19:30でした。