鮎めしツー。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

今日はブロ友さんが道の駅どうしで鮎めしを食ってたのを見て思い出して、

そういえば食いたい!ということで、道の駅どうしへ。

 

 そのまえに、5:00から2時間ほどでフロントのブレーキオイルの交換をしました・・実質30分程度で済んだんだけど。

 

・・ゴールデンウィークの道志みちということで、サンデードライバーや普段乗らないライダーが大量発生してること間違いなし!

・・ということで、今回は皮パンではなく、最初からジーパンでまったりツー仕様。

メッシュジャケで出発しましたが、寒いのでインナーを取り付けました。

・・秀さんからの事前情報で、かなり混むことが予想されたので、11時着予定を繰り上げて10時着予定で。

相模湖東ICで降りて、あとはナビに従い下道・・

 

・・道志ダムとやらを抜けて・・

 

・・道志みちに出ると、カーブで立ち往生するレブル250・・

・・なにがやりたいんだか・・スピード控えめでラッキーでした・・

追突するところですよ・・。

 

道の駅どうしに到着、秀さんが既に居た、っていう。

・・無事、鮎めしを2つ買い、たくさん居るバイクを眺めながら

まんじゅうと麦茶で休憩。

・・以前、甲州街道沿いで買ったまんじゅうよりぜんぜん美味い・・リピート確実。

 

・・混んでて走りを楽しむには危険極まりないので、さっさと帰路・・途中まで秀さんと。

 

 

・・対向車線はチャリの集団とか・・。

↓けっこう山奥なんですけど、とつぜん犬の散歩してます・・笑

とばすのはムリ・・笑

↓突然おばあさんが体操してます・・笑

けっこう山奥なんですけどね・・笑

 

相模湖ICから青梅ICで降りて、埼玉に戻って

トーチクハムに寄ってうめ味の揚げ煎を買って、と。

鮎めし、2パック、美味しくいただきました。

12:00帰宅、午後からブレーキオイル交換の続きを。