ドラレコ・Motocam D6RL装着~ツーリング。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

ついに10R時代からクルマ用ドラレコをマウントしてたスマホ雲台を撤去です・・ちょっと寂しい。

で、新しく装着!

画像はカメラが上下逆だったんで、この後逆にしましたが・・手で回せるので大丈夫。

 

・・スマホとのwifi接続も大丈夫・・ただネット接続しないと作動しませんね・・時計を合わせたりする必要があるのか?

 

↓けっこうキレイです・・1920×1080ピクセルとかなので、今までVGAの680×480とかで撮ってたので、段違いです。

↓リア。

・・ただ、今日、早速、千葉にツーリングに行ったんですが、撮れるときは撮れるんですが、6時間ぐらい撮ると、1時間ぐらいガッツリエラーが出るなあ・・僕の場合、配線の都合上、途中でUSBの延長コードとかかませてるんで、そのせいかな?    

 ただ、電源は通じてるようなので・・どうしてかワカラン・・マイクロSDカードをフォーマットしなかったせいか・・しばらく様子を見ます・・けど、今までのクルマ用ドラレコがかなり調子悪かったので、放置して6割以上撮れてる現状でも僕としては充分。

 防水で本体は内装するので、いちいちはずさないで済むし。

 

・・早速遭遇した事故を撮り損ねてるけどね・・見事にその時間だけ1時間ほど。