冬用グローブ買い替え、そして・・。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

冬用グローブの破れがひどくなってきたので、買い替えました。↓

・・手前が引退選手、後方が新規。

はい、ここ20年、ずっと冬はスノボ用です・・バイク用なんて高いばかりですぐ破れるから。

手がでかい僕としては、いっそう選べなくなってきたなあ、と。

しかも5500円もしました・・今までのは3500円とかだったのに・・。

まあ、株主優待で2割引だったんですが。

 

・・と同時に、通勤用のジャケも買い替え・・というより買い足し・・この時期のジャケが古いバイク用のゴールドウィンのジャケ1着だけだったので・・20年ぐらい着てるのかな・・さすがバイク用だけあって、暖かくて、早朝の通勤も快適でした。

↓が、この丈の差・・。

いちおう買ったのはゼビオで、トレッキング用(?)らしいのですが・・20年も経つと尻まで覆うぐらいがトレンドになるのか。21000円だっけな。これも株主優待で2割引。

 

今って登山用品って日常品とあまり差別しないそうで。

あ、もちろん、バイク用は今ってプロテクターが入って重いので、通勤には使えません・・使うならプロテクターはずすようかなあ。

 そう考えると、バイク用が通勤用に転用出来た時代から、

僕にとって、防寒衣料の変遷ってすごいよなあ、と思う次第です。

 

で、実際、着てみると暖かいわ~!

腰まで丈が長くなると。襟周りとかもよく出来てるし。

逆に、バイクで着て走りましたよ・・。