箱根&海鮮焼き。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

15日(土)はヨメのソリオで一路、箱根の強羅へ・・温泉です。

・・夕ご飯は箱根湯本駅前の日清亭・・たまたま中華が食いたくて入っただけ・・でも美味しかったです。

・・バイト君たちの雰囲気が良かった。

あ、食ったのは天津飯・・ここのはけっこう具が入ってる。

 

‥温泉を堪能して、翌日昼は海鮮焼き・・毎度の竜宮海鮮市場です。

・・ここがいちばんソコソコ新鮮で安いので!

・・牡蛎はアルミホイルにくるんで焼くそうで・・↑この後すぐやってます・・。

 

・・今回はホンビノス貝が無いそうで・・なんでだろ?ガッカリです・・。

 

・・気を取り直してホタテバターご飯・・。

・・ホンビノス貝が無いせいか、牡蛎が食べ放題!!・・数に限りがあったのかもだけど・・。

牡蛎だけで10個ぐらい食ったかな・・。

ホタテバター牡蛎ご飯で食いましたよ・・埼玉県人とヨメ、長野県人には海産物は貴重・・。

 

・・ソフトクリームも食べ放題・・子供の頃こんなのあったら、神はぜったい居る、と思ったろーね・・。

ソフトクリーム食べ放題なんて・・神??・・ソフトクリーム食べ放題のかわりに入信させようとする宗教があったら、

即座に入信してたことでしょう。

・・快晴で富士山もキレイでした。