筑波の走行会が無くなったのはいいけど・・ | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

浮いたおカネで桶スポでも・・と思ったんですが・・仕事が影響もろ受けてるので、

精神的にサーキットに行く気になりません・・。

・・まあ、無理して行くこともないか、と・・いろいろ準備もタイヘンなのがサーキットなので、

余裕が出来たら、でいいかな、と。

 

・・というわけで、VFRの機関維持のため、東秩父方面にショートツーリング・・

&ドローン撮影。

 

・・母校の高校付近の公園にて。

Yシャツに、今年初でメッシュジャケ・・ちょっと寒かったのでこの後、すぐインナーを着たら、ちょうどいい。

下、ジーパンだったけど、遠出だったらまだ薄手のオーバーパンツかな・・。

 

 ドローンはおもいきりよく、高めに飛行させるのがやっぱコツですね。

・・今日は風が若干強かったんですが、さすがドローン、ラジコンヘリより安定感あるし、

元の位置に戻ろうとしてくれてます・・スマホの位置で確認して戻るんだろうか?

 

・・バッテリーに関しては、3か所で2~3枚ずつ撮って終了、かな・・もっと撮りたければバッテリーと充電器を買い足すようです。

今のところ充分かな・・。

 

手を振ってみました・・意外と撮りながら手を振るのって難しい。

あと、落下地点をあらかじめ想定しておかないと、川とか道路だとヤバイときも・・。

ボタンひとつで、着陸してくれますが、このときはバッテリー切れで強制着陸・・土手に。

・・こんな状況なので遠出も出来ないけど、良い気分転換になりました。

月曜なのにバイクもよくすれ違いました・・まあ、感染の3密から最も遠い趣味がバイク、かな。

あと独身時代が長くて孤独に慣れてるのもよかったかもしれない(笑)。

そもそも群れない人間なので。

 

・・韓国も新規感染者減少、アメリカもピークが見えた、と報道・・

日本もそろそろピークアウトであってほしい。