ランボルギーニガヤルド・インプレ記~後編~ | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

・・高速のPAでこの非日常感ですよ・・スゴイでしょ(笑)。
イメージ 1
・・ただ・・もう、ネガばかり言ってスーパーカーに夢を持っていた方には申し訳ないんだけど、サスもねえ・・高速の路面ギャップでもけっこう場所によっては跳ねる、っていう・・これはひょっとするとレンタカーゆえの整備不良なのかもしれないけど、それにしてもいただけない・・鶴ヶ島から母を隣に乗せたんだけど、申し訳なくなるぐらい、サスが硬い・・。
 それでもって1速でスタートしてるのにガッコンガッコンしてしまうギアと前のクルマに追随するのが苦痛なブレーキ・・。
 多分、こんな、前走車に追随する、なんていう走行を前提に作られてないんじゃないかと・・もう、1速からだったら、迷わず全開でしょ、的な?

 それだから余計に、前後で乗ったアクアの優秀さが際立ってしまう、という・・サスってストロークを確保しつつ、トラクション性能を高める・・それが優秀なサスなのではないか、と・・サーキットならコースに合わせてストロークをタイトにする必要もあるけど・・公道を走るのがメインな場合は・・不正解ではないかと。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
・・地元鶴ヶ島に着いても、友人の美容室の駐車場に入るのか、入らないかで困惑しまくり・・(結局大丈夫だった)バックが怖くてしょうがないので、商店街でちょ~迷惑スポーツカー(笑)・・疲れまくり(笑)。

・・結局、ひたすら疲れて、どこか寄ろうにも地上高の問題があるので翌朝まで借りるつもりが、17時頃に返すことにしました・・御殿場ICそばのシェルで給油。
イメージ 5
・・ほとんど高速道路走行、45L入ったので、燃費は約6,2~6、3km/Lってところでしょうか・・燃料タンク自体はかなり容量あります・・180Lぐらい入るんじゃないだろうか?

・・疲労困憊した1日目、箱根、強羅に泊まって温泉、翌日、母の思い出の地、長野県飯田市へ、アクアで・・もうね~、アクア乗り易い!
イメージ 9

 箱根から河口湖ICで高速なんだけど、まずブレーキが普通!普通に前走車を追随して苦痛にならないのが良い!(笑)。
 さらにライトが自動点灯!ランボルギーニのセンターコンソールをまさぐる、という・・あの儀式がトンネルのたび必要になる、あれとは違う!(笑)。
 で、じゃあ、アクアでサーキットを走っても、おそらくツマラナイ、とはならないんだと思う・・それって・・みなまで言わんですけど・・。

・・認知症の母は、思い出の地でも「ここって埼玉県?」とかそういう状況だったけど、今日あたり「なんか覚えてないけど、とっても楽しかった」と言ってるので、行かないより行ったのは正解か・・。
・・飯島の駅前のお蕎麦屋さんで食べた蕎麦・・小さな駅のふつーのお店でも
イメージ 6
関東圏の蕎麦屋の数段美味い。
・・諏訪PAでりんごとあまおうのアイス・・美味し。
イメージ 7
・・最終的にアクアの燃費はこんなカンジに・・
イメージ 8
・・いや、23,6km/Lでも10Rを圧倒してますから・・スゲエです。
 ただこれ、高速道路がメインだったんで、この数値ですけど、もうちょっと下道が多かったらもうちょっと良く出るのでは?と思います・・ようはトヨタは使用される環境のリサーチをものすご~くしてるんだと思います・・多分、渋滞が1~2割、2車線の道路での50km/h以上の走行も2~3割ぐらい、っていういわゆる郊外での日常使用でベストな燃費をマークするのを前提にしてるんじゃないかと・・。

 今回、ランボルギーニを借りて、もちろん、苦痛と不安に満ちていたけど(笑)、それはそれで、おそらく人生でもう無い(2時間ぐらいだったらあるかもな、笑)でしょうし、あのパドルシフトを高速道路でフォンフォンと操るカイカンは素晴らしいし、
 貴重な経験でした・・みなさんもぜひ1度!!