
そんなわけでこの2号機はモーターがすぐ壊れるCCP製でない、聞いたことないメーカー。
5980円とかでポイント使って5000円ぐらいで購入。
不思議なことにこれ、都内のとあるコジマ電気でしか見ないんですよねえ・・近所のコジマには無い・・。
やむなく都内で購入。
んで、早速使用・・。
・・ガっシャーン!!
お、これって階段はふつーに落ちるのね・・CCP製は階段があるとセンサーで止まって引き返すのに・・。
でも、ただそれだけの話なので、ようはドア閉めといたり、階段の手前にペットボトルに水入れて置いておくとかすればいいわけで・・吸い込みはこっちのがちょっとだけ元気な気がします・・。
あとカーペットとかの段差は、こっちのほうはすぐ諦めて引き返すようです・・まあCCP製みたいに毛布とかスクリューに巻き込んでストップするより、放置できていい気がします。
さて、モーターがいつまでもつか・・すぐ壊れるようだったらまたCCP製にするかな~階段の際とか便利なんで。