1000ccはびみょ~に費用がかかる・・600ccが恋しい・・。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

今朝は奥多摩に行こうと思ってたんですが、目が覚めたら4:30。

3時に起きないと現地5時は無理なので・・あとタイヤもパンクぎみで2~3日乗らないとすぐ1.5kg/cmくらいになっちゃってます・・出かけるたびにエア入れてます・・。

まあ、奥多摩って言っても僕が好きなのは軍畑と甲武トンネル手前ですけどね。

昼ごろまでネットやったりだらだらして、14:30頃埼玉県知事選の投票とライコにチェーンの下見とパンク修理剤のチェック・・。
 修理剤はエア抜かないと入れられないんだよねえ・・どうやるんだ、っていう・・完全にパンクした時点でないと、っていうわけで購入はナシ。

 知事選は投票所に所属政党名が無くて・・今回の立候補者は全て無所属のようで・・幸いテキトーに書いたら支持政党だったのでいいけど(笑)。



 タイヤは象さんレーステックK3、そろそろリアがインジケーター出てます・・調べたら交換後約5000km走行・・寿命はスパコルのストリートとほぼ互角か・・ただ不思議なのはスパコルが最初にフロントが寿命を迎えたのに対し、レーステックK3のフロントはまだぜんぜん減らない・・1万kmくらい行けんじゃね?っていう・・。
 これも悩みどころで・・さて、リアはとっておいた2割山ぐらいのスパコルに換装するか・・いっそなんか特価のセットを漁って・・。
 とタイヤ選択を考えたとき、リッターSS、10Rの55扁平が僕を悩ませます・・特価セットが無いのよね~55扁平って・・。


 んで、2万kmを越えてそろそろ寿命のチェーン・・EKチェーン、ライコでセール、15%引き!!
・・ん~~~、悲しいかな、1万数千円しか持って行かなかった・・セールとは・・
ただこれは後々幸いだったと知ります・・。
 525サイズ、特価14000円!!
やった!!狂喜して店員さんに交換をお願いして車種を言うと・・
「あ、525でも900cc未満用と1200ccまで用があるんですよ~、この商品はダメですね・・」と。
がっ・・・・くり・・・そうなんだ~・・どうりで特価なわけで・・(笑)。

 と、失意のまま散策して・・X3という種類でないと10Rにはダメらしい・・。
「特価レジにて半額・525ZV-X3」!!
おお!!探してみるもんだな!!
再び嬉々として店員さんに!!
が、いちおうもう一度店員さんに調べてもらうと・・
「あ、これは110丁ですね・・10Rでも’11以降は112丁なんですよ~」
がっ・・・・くり(笑)
んで、交換工賃合わせるとまあ、2万円台後半はイってしまうので・・北海道ツーから戻ったら改めて考えるか、と帰宅・・。
イメージ 1
ここでもリッターSSの地味に維持費が高いのを痛感・・600ccだったらネットで11000円とかであってしかも色が選べます・・赤・青、黒・・リッター用はシルバーとゴールドのみ・・価格もネットで17000円・・(ライコで買わないでヨカッタかも・・)約5~6000円は高い・・まあ2万kmに1回だからね~諦めるしか。
 
 サーキットで重いだけの1000cc・・タイヤも選べない、維持費もびみょ~に高い・・600ccに戻りたいわ~・・ツーリングは太いトルクでラクですけどね・・でも600ccだってシフトダウンすればいいだけのハナシ・・。

 チェーンはネットで買ってどこかに持ち込もうかと・・それでもまだ安いかもなので。