再起動! | MFCfutsal珍道中

MFCfutsal珍道中

MFCの試合情報とメンバーの近況報告

2024年 7月 7日 晴れ晴れ

木曜日

 

練習会

 

ツータッチのミニゲームあせる

 

ファーストタッチ前にワンフェイクで

 

ボールを受けるあせる

 

なかなか出来ませんショボーン

 

素直にボールを受けていますあせる

 

もっと意識しないと

 

それと スペースで受ける

 

ポジショニング

 

これも 周りを見ないと

 

tama 「 この前の試合は

 

      自分のポジションミスだったわ汗

 

淳治 「 そうですよね~

 

      ぽっかり

 

      バックと中盤の間に

 

      スペースが出来て

 

      そこ突かれましたもんねびっくりマーク

 

      あそこ開けてはいけないですビックリマーク

 

tama  「 確かに

 

      自分は点を取る事しか考えてい

 

      なかったんで汗 」

 

淳治  「 相手は 11番たまに休ませて

 

       攻撃のパターンは

 

       はっきりしてましたよね目 」

 

tama 「 そうだったんか~あせる

 

      でもこの試合だけじゃなく

 

       前の2試合も決して良くなく

 

       たまたま 勝てただけのようなビックリマーク

 

淳治  「 そうですよね 

 

       誰が出たからじゃなく

 

       誰が出ても勝てないとビックリマーク

土曜日

 

いつものミニゲームではなく目

 

シュート練習

 

センターリングシュート

 

5対4の練習

 

と何年かぶりにミニゲーム以外の練習しました。

 

20mの距離のキックが蹴れないあせる

 

このような練習もありかな

 

サッカー蹴れないと 面白くないんであせる

日曜日

 

O-60 フットサル

 

今日は とことんシュートを外したガーン

 

左からのセンターリングをすべて

 

いや 右からもあったかえーん

 

入射角と反射角  一瞬で計算して

 

足首の角度を目

 

なかなか 行かないのです汗

 

重 「 この前の試合後 淳治が

 

    ハブてたらしいのビックリマーク 」

 

tama 「 木曜日あったけど

 

       そんな感じじゃなかったよ目

 

会長  「 いや~ この前の試合直後

 

       ユニホームを投げて ハブててた目

 

tama 「 なんではてなマーク

 

      負けたからはてなマーク 」

 

会長  「 自分が交替させられたから

 

       だと 思うはてなマーク  」

 

tama 「 そうなんだ〜

 

      悔しかんだろうな~ 」

 

今日その淳治さんからラインが入って

 

去年優勝チームが負けたとグッド!

 

正直 他のチームが 勝とうが負けようが

 

どうでもよくてビックリマーク

 

自チームの立て直しが先決

 

のような気がしますあせる

 

今回の負けで 各自いろいろ思うところがある

 

だろうから

 

話し合ってみたらどうでしょうかはてなマーク

まだまだ 優勝は 諦めていませんメラメラ

 

負けた時は 落ち込みましたが

 

ここで止まってはいけないメラメラ

 

しっかり前を向いて

 

自分のサッカー技術を上げる努力をビックリマーク

 

長男 「 孫の練習見たら

 

      コーチの声掛け勉強になるよグッド!

 

tama 「 そうかひらめき電球 」