全日本VSシリア…孫と観戦 | MFCfutsal珍道中

MFCfutsal珍道中

MFCの試合情報とメンバーの近況報告

2024年 6月11日 晴れ晴れ

広島で代表の試合があるラブ

 

16時00分紙屋町は代表のユニホームを着ている人が

 

沢山おられます目

 

今日は休日はてなマーク

 

自分は仕事をお休みして孫の迎えをあせる

 

仕事している場合じゃないのです音譜

 

tama 「 この前買ったビックリマーク

 

     吉田麻也の代表ユニホームははてなマーク 」

 

孫   「 もう ボロボロになった目 」

 

tama 「 マジか叫び 

 

      そんなに着てたんだ目

 

16時30分 スタジアムに入場音譜

 

なおき 「 無事に入場出来ましたかはてなマーク 」

 

tama 「 入れたよビックリマーク 感動ビックリマーク 」

 

持ち物検査もありましたが

 

思ったよりすんなり入場出来ました音譜

 

tama 「 スタジアム1周してみようかビックリマーク

 

孫   「 うん 目 」

 

本当にスタンドとグラウンドが近いのです目

 

28000人収容

 

この規模で代表の試合が行われたのは

 

やはり 森保さんのおかげなのですグッド!

 

20年前も代表の試合をビックアーチで観戦しましたが

 

あの時より 数倍 試合前から 感動していますびっくり

 

この感動が 孫にも 伝わったら と思うのですラブ

 

孫   「 お腹すいたビックリマーク 」

 

tama 「 ちょっと前に パン食べたじゃんあせる 」

 

代表の試合前の練習は まだやっていないので

 

それまでに

 

スタジアムグルメをあせる

 

凄い行列です目

 

孫は家から持ってきた750円を握りしめて

 

tama 「 これにするはてなマーク 」

 

孫   「 いや目 」

 

最初は 好き嫌いが多いな~

 

と思っていましたが

 

どうも 金額を確認し750円以上は

 

除外しているようですはてなマーク

 

ようやく 決まり 並んでいると

 

選手入場 アップが始まります音譜

 

tama 「 並ばなくていいから

 

       観てこいビックリマーク 」

 

孫  「 うん音譜 」

 

注文した品を受け取って 走って

 

孫のところへ

 

なんか 鳥肌が

 

先発組 久保 遠藤 富安 

 

アップしてます目

 

控え組は 鳥籠

 

鎌田 守田 が います目

 

孫 「 ここで 試合も見たい!! 」

 

tama 「 無理よ 席に座ってみようビックリマーク 」

 

アップだけ見て 自由席に移動音譜 

 

南側の一番上の席を ゲット

 

スタジアムグルメは

 

揚げ物中心

 

孫 「 これ 辛いから 食べてあせる 」

 

tama 「 確かに目 」

 

ビールのつまみのような スタジアムグルメ

 

子供用の グルメがあってもいいのでははてなマーク

 

たまたま 自分たちがいった場所が

 

そうだったのかもしれませんが目

そして19時選手入場ラブ

 

国歌斉唱!!

 

リバプールの試合前の大合唱に比べたら

 

いや 比べるレベルではありません汗

 

声は小さめ 自分も 小声で 歌ってましたあせる

 

試合開始ビックリマーク

 

自由席 南側の1番上でも しっかり見えてましたビックリマーク

 

が 手前のゴールが少し見えにくいショボーン

 

手前ゴールに攻撃する日本がチャンスを迎えると

 

自由席 総立ちビックリマーク

 

指定席では そんなことはしていないようです目

 

なんと 前半のうちに3得点

 

3バックが利いていますビックリマーク

 

ボールがよく回っています

 

点を決めた堂安もすごいのですが

 

やはり 両翼は 

 

三苫 と 伊藤も見たかったな~汗

 

ハーフタイムは スタジアムを暗くして

 

ペンライト 携帯ライトで演出

 

奇麗でした目

スタジアムに夕日が

 

後半は なぜかの 4バック

 

ちょっと窮屈に見えました叫び

 

それでも 2得点

 

交替で出てきた

 

サンフレ所属の 川村

 

サンフレの応援コール代表バージョンで

 

後押しビックリマーク

 

粋な計らいですグッド!

 

練習したんでしょうね~

試合終了目

 

あっという間でした目

 

孫と 二人っきりで 観れたことも

 

感動を 倍にしています音譜

 

孫は これを観て 何を感じたのでしょうかはてなマーク

 

tama 「 面白かったはてなマーク 」

 

孫   「 うんビックリマーク 」

 

tama 「 サッカー どうやったら上手になると思うはてなマーク

 

孫   「 周りを見るビックリマーク 」

 

tama 「 すげ ~  それも大事だけど

 

      それよりも目 」

 

孫   「 ん~ はてなマーク 」

 

tama 「 ボールを取られたら死ぬ気で取り返すビックリマーク

 

小野伸二さんが子供を教えているのですが

 

上手くなりそうな子はどんな子ですかはてなマーク

 

と問われて

 

ボールを取り返す子とおっしゃってましたビックリマーク

 

ドリブルやリフティングではないのです目

 

確かに!!

tama 「この前 全日本の試合見たよ音譜 」

 

晴幾 「 全日本はてなマーク なんすかそれはてなマーク 」

 

tama 「 全日本と言えば プロレスかあせる 」