『半沢直樹』花ちゃん上戸彩「生きてれば何とかなる」に反響「言葉が沁みる」  | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

『半沢直樹』花ちゃん上戸彩「生きてれば何とかなる」に反響「言葉が沁みる」 ≪続きを読む≫

9月28日(月) 11:56 提供:クランクイン!

 

俳優の堺雅人が主演を務めるドラマ『半沢直樹』(TBS系/毎週日曜21時)の最終話が27日に放送され、上戸彩ふんする花が窮地に追い込まれた夫・半沢(堺雅人)にかけた言葉について、ネット上には「言葉が沁みる」「優しい言葉に涙が出たよ」といった反響が寄せられた。
……
自宅に帰っていた半沢は、人事部の横山(信太昌之)からの電話を受ける。深刻そうな表情の半沢に、妻の花(上戸)は「なんかあった?」と話しかける。「また出向? 的な?」と続ける花に、半沢は「出向どころじゃすまないかもしれない…」とつぶやく。「ごめん…」と頭を下げる半沢に、花は「そっか…だったら…いっそのこと辞めちゃえば?」とあっけらかんと言葉を返す。

花は「何があったか知らないけどさぁ、もう頑張らなくていいよ」と言葉をかけると、半沢を抱き締めながら「直樹、今までよく頑張ったね、ありがとう。お疲れ様…」と語りかけ「…ていう気持ちでいれば、とりあえず少しは気が楽になるでしょ?」と話す。そして「仕事なんかなくなったって、生きてればなんとかなる!」と明るく言うと「生きていれば…なんとかね」と笑顔で強調する。
……

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

 

「やられたらやり返す。倍返しだ!」という決め台詞が流行した2013年放映の『半沢直樹』

 

最終回の視聴率は、平成の民放ドラマNo.1の42.2%でした。

 

今回は、前作には及びませんでしたが、それでも32,7%という高視聴率を叩き出しました。・

 

Tvrで観ましたが、上位の花ちゃんの言葉は心に響きました。

 

折しも、芸能人の自殺が続いている昨今。

 

「生きれていればなんとかなる」

 

この言葉があまねく広まるようにと思っています。

 

どんなに大きな心の闇を抱えていても。

 

人知れず悩みに押しつぶされそうになっても。

 

生きてさえいいればいい。それだけで。

 

 

 

    下記の画像をクリックしていただくと

社労士ランキングのポイントがアップし、

るんるん♪励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

             

どうもありがとうございます。感謝のうちに。

     $東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」      

お問い合わせはこちら