ポジティブメッセージ | るんるん社労士福島里加のいきいきるんるん毎日更新

テーマ:
年始に読みたいメンタリストDaiGoからのポジティブメッセージ
≪続きを読む≫
<1月4日(木) 19:30提供:新刊JP>
……DaiGo氏がTwitterでつぶやいてきた数千のツイートの中から、ポジティブになれる415個の言葉を厳選し、辞書形式で紹介するのが『メンタリストDaiGoのポジティブ辞典』(セブン&アイ出版刊)だ。……

「やらずにわかることよりも、やってみてわかることのほうが圧倒的に多い」

やる前から失敗するのではないかと考えて、行動出来なくなってしまう人は多いだろう。しかし、実際に多くを得られるのはやってみた経験からだ。「知ること」を目的にして試しにやるクセをつければ、恐れずにいろいろなことにチャレンジできるようになるはずだ。

「同じやり方にこだわると、問題は解決されず堂々巡りになってしまう」

同じやり方を続けてその度に失敗してはいないだろうか。もし、何度も同じ問題にぶつかっているなら、自分のこだわりを捨てる勇気が必要だ。

「他人の評価に臆病にならず、やりたいことに忠実に生きよう」

自分の人生は自分のもの。その価値を決めるのも、それを楽しむのも自分自身であるはずだ。自信をもって自分を評価できる生き方をするべきだとDaiGo氏はエールをおくる。

「真面目にやっているのに成功しないのは、創意工夫がないから」

真面目な人ほどルールにとらわれたり、周囲からの期待に応えようとして、達成する前に疲れてしまう。大切なことは、真面目に工夫をすることだ。工夫ができなければ、成功はないのである。……



この記事を読んで。

私の100歳のお誕生日プレゼントをリクエストしておきます。

孫にポジティブメッセージを集めた「るんるんおばあちゃん語録」を作ってもらう。

その前に死んだら?

それはそれで、仕方なし。

最期に「ありがとう」と言って、6月7日のお誕生日に天に召されるのが理想なのだけど、こればかりはどうなるやら……。

ただ、いつ人生が途切れてもいいように生きていけたらな、と思います。


     
    下記の画像をクリックしてくださると、
    ランキングのポイントが入りますアップ
    励みになりますので、よろしくお願い致しますドキドキ

               
ブログランキング・にほんブログ村へ
社会保険労務士ランキング

どうもありがとうございます。感謝のうちに。
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
社会保険労務士福島里加事務所
お問い合わせはこちら



















るんるん社労士♪福島里加さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス