るんるん社労士福島里加のいきいきるんるん毎日更新

♪社員も会社も共に成長する職場づくりのお手伝い♪    


テーマ:
新年の運気を左右する…!「年末に処分しておくべき」もの4選
≪続きを読む≫
<12月7日(木) 19:15提供:ananWEB>
2018年まで、1ヶ月を切りました。でも、ちょっと待って! 新しい年を迎えるにあたって、済ませておかなければいけないことがあります。

それは、不要なものを整理し処分すること。

それをするだけで、1年の運気をグンと底上げできるのです。……

靴箱の中にある「履かない靴」を処分する

靴箱は“淀んだ気”がたまりやすい場所です。だからこそ、定期的な整理整頓や掃除が欠かせません。

特に年末は、“古い靴”を捨てるのが運気アップのポイントになってきます。

二年以上、一度も履いていないものや、かかとが磨り減っているものは、捨ててしまいましょう。

捨てた分だけ新しい運があなたの元に入ってきます。また、年を越しても履き続ける靴を綺麗に磨いておくことも忘れずに。


家の中の「ダンボールや雑誌」を捨てる

ダンボールや雑誌のような紙製のものには、邪気や陰気が溜まりやすく、家全体の運気を下げるとされています。

新しいものなら問題ないのですが、一年以上前の古いものは家の中に置いておくのはNG。……

本当に必要なもの以外は、思い切って古紙回収に出すようにしましょう。家がスッキリするだけでなく、気の通りが良くなるでしょう。


2年間付き合いのない人の「名刺」を整理する

名刺は、“その人の顔”とも言われる大事なアイテムですが、どうしても溜まってかさばってしまいがち。

そんな名刺は、年末に整理・処分することをオススメします。

少なくとも二年間付き合いのなかった人の名刺は、処分してしまいましょう。

自分にとって重要な人物が見えてくるようになり、仕事運がアップするはず。

同じ理由から、頂いた年賀状も直近二年のもの以外は整理・処分するようにしましょう。

前年の環境のまま新年を迎えるのは、運気停滞の原因に。

あなたの感情、思考、判断力にまでマイナスな影響を与えるのです。……
 



履かない靴、一年以上前の古い雑誌、二年間付き合いのない人の名刺。

あります、あります。たくさん。

新しい年に向けて、思い切って、処分しようかしら。

といっても、雑誌に関しては、夫の物には手をつけられないから、残念ながら、家全体の運気は如何ともしがたいかなあ。

でも、できる限り、身の回りをすっきりさせたいと思います。



     
    下記の画像をクリックしてくださると、
    ランキングのポイントが入りますアップ
    励みになりますので、よろしくお願い致しますドキドキ

               
ブログランキング・にほんブログ村へ
社会保険労務士ランキング

どうもありがとうございます。感謝のうちに。
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
社会保険労務士福島里加事務所
お問い合わせはこちら



















AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

るんるん社労士♪福島里加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。