置かれた場所で咲きなさい | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

東京を離れておりますので、過去記事(2013.5.3)をアップさせて頂きます。


子どもの頃からずっと、「こんな場所にいるから、私は咲けない」と思ったことはありません。

綺麗に咲いたことはないけれど。

ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』。

読まれた方も多いと思います。

私は、著者のシスター渡辺の書籍は何冊も読んでいるし、講演も聞いたことがあるし、タイトルからして、この本の内容の大半は、想定できました。

そんな私ですが、心に響いた言葉ベスト5をご紹介させていただきます。

価値観は言葉以上に、実行している人の姿によって伝えられる。

まず考え、次に感じ、その後に行動する。

いい出会いにするためには、自分が苦労して出会いを育てなければならない。

信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。

大切なのは「人のために進んで何かをする」こと。

この本には、きら星のような言葉が優しくあふれかえっています。

渡辺和子さんを知らない、という方がいらしたら、是非是非読んでいただきたいと思います。

ご存知の方も、今一度、手にとって、思いを深めてくだされば、と思います。

置かれた場所ので咲きなさい/幻冬舎

¥1,000
Amazon.co.jp

るんるん♪語録/5月3日
たかが一言。されど一言。言葉一つで意識が変わり、行動が変わる。



      
  下記の画像をクリックしてくださると、
  ランキングのポイントが入りますアップ
  るんるん♪応援をよろしくお願いいたしますドキドキ

               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます。感謝のうちに。
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
お問い合わせはこちら