「今さら」を「今から」に | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1/3 読売新聞 「編集手帳」より

「さ」の字を「か」に替える。

中央労働災害防止協会発行の月刊誌カッコ安全と健康12月号に、そう勧める寄稿が載っていた。

何をするにも遅すぎることはない、「今さら」と思うのをやめて「今から」やればいいのだからー大意を記せばこんな具合になる。……




今さら英語なんて。

ずっとそう思っていました。

もちろん、英語ができればできた方がいいだろうけど、別に英語ができなくても、日常生活で困ることはないし。

私は、語学に向かないタイプだからと、はなから諦めモード。

でも、この記事を読んで、思い直しました。

「さ」の字を「か」に替える、か。

今から♪

ちょうどオリンピックがあるから、2020年を目標に英語にトライしてみようかしら?



      
  下記の画像をクリックしてくださると、
  ランキングのポイントが入りますアップ
  るんるん♪応援をよろしくお願いいたしますドキドキ

               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます。感謝のうちに。
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
お問い合わせはこちら