試合直後、球場はコンサート会場へ様変わりする。……
大リーグ レイズは2008年から、このような「サマー・ コンサート・シリーズ」を実施している。……
球団創設は1989年と歴史は浅く、成績も名門ヤンキースのいるア・リーグ東地区で長く低迷。
1試合平均観客数が1万5000人を切るなど、苦境からの打開策だった。……
大リーグ関係者の間では、1980年代から2000年代初頭に生まれ、SNSを活用するミレニアル世代や、その次の世代で発達した情報技術に慣れ親しんだZ世代への対策が議論されている。……
彼らは1球1球を見る必要はなく、人と交流できる環境を求めている。
友人と一緒にいることが試合を楽しむ一部分なのだ。……
必要なのは、カウンターと広いテラスのある立ち見エリア。……
席の多様化でバランスをとる。
試合前に豪華なダイニングを楽しみ、その後は……プレミアム席でという層もいる。……
ちょうどきょうの日経新聞にもこんな記事が。
こだわりが強くて健康意識が高く、インターネットがない生活は考えられない――。
1980~2000年ごろに生まれた「ミレニアル世代」が米国最大の人口層となり、消費動向のカギを握っている。
企業は前世代とは違うライフスタイルへの対応を迫られている。……
確かに、世代によって、人によって、求める物が違います。
リサーチして、ニーズを掘り起こし、それぞれのターゲットに向けて工夫をこらす。
王道ですが、実践するのは、大変でしょう。
やり遂げたもの勝ち!
励みになりますので、下記バナーをクリックして
るんるん♪応援をよろしくお願いいたします

⇩

にほんブログ村
どうもありがとうございます。感謝のうちに


社会保険労務士福島里加事務所 http://runrunsr.jp/
お問い合わせはこちら