モニターをやって思ったこと | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

先日、吉祥寺で声かけられて、美容室のモニターを頼まれました。

シャンプーとブローですって。

私は、モニターを探すのも大変だろうなと思って、引き受けることに。

アポをとり、名刺を渡されて、私の名前と連絡先だけ聞かれました。

その美容室。

名前を聞いても、全然わからない。

でも、場所を教えてもらったら、ああ、そう言えば美容室があったかも、と心当たりがつきました。

近くを通っていても、全く気がつかない。

私たちは、膨大なる情報を過去の経験や現在の意識から取捨選択しているのですね。

それも瞬時に。

人の記憶に残るようにするには、やはり何か特徴がなくてはいけないのだと思いました。

そして、当日。

無事、シャンプーとブローの実験台のお役目を終えた後、「どうもありがとうございました」とお礼の言葉。

えっ? それだけ?

せっかくだから、少しは営業しては?

モニター割引制度を作って、リピーターにつなげるとか。

指導なさってた美容師さんは技術者だろうから、もう少し経営的視点からフォーローできる人がいればいいのに、と思ったのでした。


ちなみに。

「髪、さらさらですね~」と褒められました。

パーマもブローも茶髪もしてないからね。

もともとの髪質もあるけど、傷んでないの。

手をかけないからこそ、いいこともあるのですよ~。



  励みになりますので、下記バナーをクリックして
   るんるん♪応援をよろしくお願いいたします
音譜
             ⇩
     ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村

どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
社会保険労務士福島里加事務所 http://runrunsr.jp/
お問い合わせはこちら