社労士会渋谷支部女子会 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

ただ今、社労士会渋谷支部女子会にて楽しいひとときを過ごし、支部役員選挙の投票をして、事務所に戻ってきたところです。

ずっと以前にはあったそうですが、今回が復興第一回の女子会。

夜は出れないという方にも、ランチタイムはいいですね。

場所は、ラ・ブラッスリー シェ 松尾 渋谷東急本店

私の事務所から、東急本店入口まで4分ほど。

8階まで昇るのにエレベーターで3分かかりましたが、こんな近くにこんなにいいお店があったとは、驚きです。

30名ほど入れる個室があり、まずは、セミナー。

表情筋を使う笑顔体操。

私たちの皮膚の下には、表情を作り出す時に使われる筋肉があります。

30種類位ある中で、日常的に使うのは、2~3割程度。

使われない筋肉は、年齢にかかわらず衰えるとのこと。

笑顔体操をすると、表情が明るく、豊かになる上、シワやタルミを防ぐなど美容に効果があり、しかも、ストレス、肩こりの解消にもなるそうです。

笑顔のエクササイズをやりましたが、教えていただいたのは、日々継続してできそうなお手軽なものばかり。

これから毎日トライしようと思います。

お食事はフレンチで、目にも美しく、とても美味しかったです。

自己紹介があったのですが、その時、私は、このブログのことをお話しました。

日本ブログ村の記事ランキングで、初めて士業第一位になったこと。

社労士で一位になったことはありますが、士業全体では、初の快挙。

頭がいいということという記事ですが。(コメント12)

明日も支部会。

こちらは夜ですが、研修と情報交換会で、またまたるんるん♪楽しみです。


るんるん♪語録/11月27日
物事は自然に受け止めたい。
人に向ける悪意は、自分にも刺さるから、
優しく、たおやかに。

清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑  
 
どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ