模試問題集の利用法 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

宅建は一発合格ですが、私は、宅建模試を受けていません。

社労士試験が終わってから1から勉強を始めたので、模試の時期には、まだ勉強が終わっていなかったからです。

市販の模試問題集をやりました。

特に「場慣れ」の必要がなければ、会場受験はしなくてもいいのです。

模試受験は時間の拘束もありますから、経済的にも時間的にも、市販本はお得感がありました。

ですから、もし、会場受験ができない環境で不安な方がいらしたら、ご安心を。

社労士試験でも、私は、模試問題集を買い込みました。

市販本で目についたものは、すべて。

大手の模試も申し込んでいましたから、そんなにすべてはこなせません。

いいのです。

やりきれないことは、承知の上。

目的は、情報収集ですから。

もちろん、力を試すために、解く問題もあります。

でも、解かない問題もあります。

解かない問題は、どうするのか。

解答解説を読むのです。

そして、論点を暗記します。

このやり方はコストパフォーマンスが高いので、私はお気に入り。

選択式のチェックとしても、大いに利用しました。

よろしければ、どうぞ↓

ラストスパート社労士誌上最強の模試 平成24年度版 (2012)/TAC出版

¥1,890
Amazon.co.jp

2012年版 うかるぞ社労士SRゼミ 直前模擬試験 (受験者のための社労士BOOK 64)/週刊住宅新聞社

¥1,680
Amazon.co.jp

社労士直前予想模試〈2012年度版〉/ダイエックス出版

¥2,100
Amazon.co.jp

2012年度版 完全合格! 社労士 スーパー直前予想模試/早稲田経営出版

¥1,680
Amazon.co.jp


るんるん♪語録/7月13日
たかが5分。されど5分。
隙間時間を有効に使えば、
塵も積もれば山となる。
 


清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑  
 
 どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ