見えない障害の見える化 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

私は、学生時代、重度身体障害者の介助ボランティアをしていました。

彼らは、一目見て、障害がわかります。

だから、街でも電車でも、周りの人は、それなりの配慮をして接してくれました。

ところが。

先日、社会保険労務士/防災士 さやさや さんのブログ
で知りました。

見えない障害バッジ    わたしのフクシ

見えない障害?

難病、内部疾患、発達障害など、一見、障害を持っているようには見えませんが、人知れず困っている人たちがいます。

外見からは分からず、また、福祉制度の谷間に落ち込んでいるだけに、サポートが受けにくい現実があります。

そんな見えない障害を見える化するこのバッジ。

$東京・渋谷のるんるん社労士福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」


当事者用には赤いハートマークがついていて、私が注文している啓発用にはついていません。

「大切なものは目にみえない」というメッセージは同じです。

ピンと来る方もいらっしゃるでしょう。↓ からの引用です。

星の王子さま―オリジナル版/岩波書店

¥1,050
Amazon.co.jp


こんな風にブログでお伝えすることで、一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。

以前、こういう記事も書きました。↓

視覚障害者のために画像認証を外しませんか?


るんるん♪語録/7月14日
目に見えないものにも心を砕かなければ、
真実はベールに包まれたまま。
見過ごさないようにしなければ。
 


清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑  
 
 どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ