
人気ブログランキング 資格・スキルアップへ
にほんブログ村 資格ブログへ
国家資格の登竜門とされる宅建。
国家資格の中では、取得しやすいと言われます。
でも、社労士や税理士でも落ちるケースがあります。
だから、思うほどには楽勝試験ではありません。
学校の定期テストの感覚でいたら、痛い目にあいます。
ただ、資格試験としては、マークシートの問題が50問しかなくで、2時間で終わるので、負担が少ないことは、確か。
択一式は四択で、一文が短いので、読みやすいです。
科目別基準点制度もなければ、重箱の隅をつつくような問題もそうありません。
引っかけ問題も、一読してすぐひっかけだと判別できる、わかりやすいものです。(社労士試験が細かくて、イヤらしすぎるのか…)
ちなみに、試験の時は、いつも問題順に解いて行く私。
唯一、順番通りに解かなかったのが、宅建です。
定石に従って、宅建業法から解きました。
ただ、私の受験年は、宅建業法が過去問とは違い、いきなり難しくなった年でしたから、初っ端から出鼻をくじかれた人もいるかもしれません。
皆さんに声を大にして言いたいのは、もしも問題の傾向が変わったという時、ドキッとするのは、誰でも同じであること。
自分だけではないと、心しておいてください。
私も、問題を目にした瞬間、「えっ」と思いました。
でも、よくよく読んでみたら、問われているのは基本的なことで、ただそれをひとひねりしてあるだけ。
心の中で、ガッツポーズをとりました。
間違いなく平均点が下がり、私は有利だと思いましたから。
いち早く冷静になれるかどうか。
これが大事です。
勉強しやすい宅建業法は、確実に得点源にしてくださいね。
明後日のご健闘をお祈りしております。
持てる力を存分に発揮されますように。
はい。るん♪りかご愛用、脳にエネルギーチャージ♪↓
ぶどう糖 100(150g)

¥294
楽天

清き1票をお願い致します


合格の桜咲くように 縁起のいい富士山


クリック① ↑ ↑ クリック② ↑ ↑

