肌断食 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング<資格・スキルアップ>へ

にほんブログ村 資格ブログランキングへ

ニコニコニコニコニコニコ 前向き同盟加入員大募集! 随時受付中ニコニコニコニコニコニコ

化粧の時間どれくらいかかる? ブログネタ:化粧の時間どれくらいかかる? 参加中

お化粧の時間は、超短いです。

3分位で終わっちゃう。

齢だから、お手入れをしなきゃ、ダメ?

う~ん。

面倒臭~い。

何たってりかちゃんには、内面的な美しさを目指す、という大義名分があるもん。

それにね。

3分じゃ化けれないでしょ。

便利なことがあるのよ。

同窓会でも何でも、一発ですぐ、りかちゃん、ってわかる。

昔の面影のまま齢をとったから、何十年かぶりで何処かでばったり出会っても、相手が気がついてくれる。

これが、綺麗になってたら、再会が叶わないよ~。

旅先でメイクを落としても、別人になりません。(笑)

おっ。

いいもの見っけ。

肌断食だってよ。

食事を一時的に断って体調を整えるのが、断食。

これを肌に応用して、一時的に肌に栄養を与えず、肌を整えるのが、肌断食。

洗顔のし過ぎ、基礎化粧品の使い過ぎなど過剰なスキンケアが、肌の状態を悪くしていることがあるのだとか。

きっちり洗顔し過ぎて、肌の保湿機能まで汚れと一緒に洗い流したり、皮脂が取られて、かえって分泌される皮脂が増えちゃう。

保湿成分入りの化粧品を使い過ぎて、古くなって剥がれるはずの不要な角質が肌に残り、自然な肌の生まれ変わりが妨げられちゃう。

それが、肌断食をすると、肌が本来の能力を発揮して乾燥肌を防ぎ、過剰な皮脂が減り、毛穴の黒ずみも取れて、キメが細かくなる、という効果が期待できるそうですよ~。

私は、子育てで忙しい頃は、基礎化粧品もつけてなかったの。

顔を洗ったら、洗いっぱなし。

それでも、つっぱらなかった。

基礎化粧品を使ってる今は、使わないと、つっぱる。

そうか。

私は、単に面倒臭くて、手を抜いていただけのことだけど、それはそれで、理にかなっていたのね。

るんるん♪気分だ音譜

本日のテーマのブログは、“雇用保険制度が変わりました”をアップしております。

クリックで救える命がある。すべてはささやかなことから始まる♪

清き1票をお願い致しますアップ  あなたにもいいことがありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ