雇用保険制度が変わりました | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング<資格・スキルアップ>へ

にほんブログ村 資格ブログランキングへ

ニコニコニコニコニコニコ 前向き同盟加入員大募集! 随時受付中ニコニコニコニコニコニコ

平成22年4月1日から雇用保険制度が変わりました!

平成22年度の雇用保険料率について


<主な改正点>

1. 雇用保険の適用範囲の拡大(平成22年4月1日施行)

  ① 31日以上の雇用見込みがあること

  ② 1週間の所定労働時間が20時間以上であること


2. 雇用保険料率の変更(平成22年4月1日施行)

   一般事業の雇用保険料率 15.5/1000 (労働者負担 6/1000)


3. 雇用保険に未加入とされた方の遡及適用期間の改善(今後施行予定)

 雇用保険料が天引きされていたことが確認ができる場合は、2年を超えて遡及適用可能。


昨年に引き続き、3月末ぎりぎりの改正です。

こういうご時世ですから、雇用保険制度が利用しやすくなっていますね。

保険料負担率はあがりまして。

法改正については、後日(いつになるかわかりませんが)、まとめたいと思います。


クリックで救える命がある。すべてはささやかなことから始まる♪

清き1票をお願い致しますアップ  あなたにもいいことがありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ